年式 |
型 式 |
車台No. |
エンジンNo. |
説 明 |
2000 |
ZX1200_A1 |
|
|
世界初モノコックフレーム採用
(ボックスバックボーンフレーム)
ZX-12Rのフレームは、車体設計の古橋さんが10年以上温めていた構想。二軸二次バランサー付きのエンジン。ZR1100やライバルのハヤブサは一軸二次バランサー。
世界初Rrタイヤ 200/50ZR17装着
エンジン178PS/9500rpm(MY仕様) |
2001 |
ZX1200_A2 |
|
|
|
2002 |
ZX1200_B1 |
JKAZX9B1□2A000001~
JKAZXT20ABA035001~
JKAZX9B1□2A035001~
ZXT20B-000001~ |
ZXT20AE 000001~ |
前後のサス、フレームの剛性バランス、ラムエアダクト形状など140ケ所あまりの改良で完成度を高め、コーナーリング性能を向上。
スピードメータースケールが300km/hに変更。
スパークプラグ変更
(NGK CR6EK→CR9EKPA)
エンジン178PS/9500rpm(MY仕様)
カム作用角 (IN:300°EX:294°) |
2003 |
ZX1200_B2 |
JKAZX9B1□3A008001~
JKAZXT20ABA041001~
ZXT20B-008001~ |
|
|
2004 |
ZX1200_B3 |
JKAZX9B1□4A012001~
JKAZXT20ABA045001~
ZXT20B-012001~ |
|
エンジン174PS/9500rpm(MY仕様)
イモビライザー装着。
Frラジアルマウントキャリパー装着。
エアーエレメント、ECU、スロットル(MIKUNI→KEIHIN)の変更。
サスペンション・セッティグ方法変更。 |
2005 |
ZX1200_B4 |
JKAZX9B1□5A016001~
JKAZXT20ABA048001~
ZXT20B-016001~ |
|
|
2006 |
ZX1200B6F |
JKAZX9B1□6A019001~
JKAZXT20ABA050001~
ZXT20B-019001~ |
|
|