ヘッドランプコーティング


研磨
 › ヘッドランプ曇り&汚れ取り(非研磨):¥2,000~(左右・税別)
 › ヘッドランプ曇り&キズ取り(研磨):¥10,000~(左右・税別)

コーティング
 › コーティング(ガラスコーティング):¥2,000~(左右・税別) (施工終了)
 › クリヤー塗装(レンズリフォーマー2):¥20,000~(左右・税別)
 › ドリームコート:¥18,000~(左右・税別)

レンズリフォーマー2


イサム塗料株式会社:PRTR法対応・特化則対象物質非含有 環境型2液プラスチック用クリヤー塗料

「レンズリフォーマー」では必要であったプライマーが「レンズリフォーマー2」では特殊樹脂を配合することで不要となり、レンズに直接クリヤーを塗装できるようになっています。これにより作業性を向上することに成功しております。さらにPRTR法、特定化学物質障害予防規則の対象物質を非含有とした環境配慮型の塗料となります。その他にも高外観・高透明な仕上がりとなり、外観・レンズの透明性を新車同様に向上させることが可能となります。
補修作業そのものの時間はおよそ1時間弱(乾燥時間を除いて)です。ライトレンズのみの損傷で高額な部品を交換することは、これからの省資源、リサイクル化の時代には適さない手法となってきます。あまり廉価な部品の場合には薦められませんが、部品が高騰化している昨今では補修作業は有効な方法と言えます。
更に事故以外であっても3~5年前後経過した車両のヘッドランプ(プラスチックレンズ車)はコーティング膜の劣化が認められる部品があり、一部には透明度も失って黄変しているものもあります。また高速道路や砂利道を頻繁に走行している車のレンズもキズが相当に認められ、このためこれらのメンテナンス補修分野でも非常に有効です。

 › プライマーレスで各種プラスチックに密着します。
 › 高い透明性と光沢感が得られ、外観を向上させることができます。
 › 耐候性に優れ、屋外使用でも長期に高外観を維持します。
 › PRTR法届出対象外、特化則対象物質非含有の環境対応製品です。

用途:自動車レンズ部品(PC)、産業機械などのプラスチック部品、ポリカーボネート素材を用いた部材へのクリヤー塗装
適用素材:ポリカーボネート(PC)、ABS樹脂、アクリル樹脂、PET・FRP・ポリ塩化ビニル(PVC・硬質)など
※PPは不可

ドリームコート


ヘッドランプ再生最新技術

従来のコーティング、クリアの概念を覆す試乗最強再生技術。
私たちが追い求めたヘッドライトの透明感とその耐久性をこの「ドリームコート」が、真に実現させてくれます。

他製品とはくらべものにならない圧倒的な耐久性
 今までのコーティングは半年から1年と短命のものが多く、すぐ劣化してしまう。
 「ドリームコート」の耐久性はなんと3年!

施工そのまま磨かず驚きの透明度
 コーティングやクリヤ塗装の施工は綺麗だが塗装の肌が出てしまう・・・。
 美しいヘッドライトに仕上げるためには#3000などで肌調整を行い、研磨作業が必要。
 「ドリームコート」で施工したヘッドライトは、塗装の肌、塗り筋等のリスクがなく、施工そのままの状態で磨くことなく透き通ったクリアを実感できます。
 蒸気での施工技術により、施工粒子が細かく、細かな傷に浸透していくため、透明度が高くなります。

作業が2日が1時間に短縮!素早い施工時間
 ヘッドライトのサイズ、状態にもより異なりますが、施工時間はおよそ1台1時間程度!(ハードコートの下処理、施工、乾燥まで含む)
 お客様がお待ちいただいている間に施工が可能。
 新車と同じハードコート、又はクリア塗装を施工しようとすると納車まで丸2日間かかっていた時間がなんと1時間まで短縮できます。

専用機材だけでOK。塗装ブース不要!簡単設備
 クリア塗装は耐久性も良く綺麗な仕上がりとなりますが、塗装ブース等専用設備が必要な上、
 ヘッドライトの脱着作業・マスキング・塗装・乾燥・表面の磨きと完成までの作業時間が長く、施工店側の導入へのハードルは高いものでした。
 またUV硬化型コーティングはクリア塗装に比べて作業時間や設備も少なくなりますが、コーティングの塗りの筋が出てしまう、
 天候に左右され施工性が下がるなど、作業者にストレスがかかりやすいもの。
 また、クリア、UVタイプは、縮んでしまう、表面が剥がれてしまう等のリスクもありました。
 「ドリームコート」は、ブース等の設備も必要なく、専用の機材があれば施工が可能。

 › ドリームコート



NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥6,000(税別)

リペアレンズ



NISSAN CUBE(Z12)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥5,000(税別)



NISSAN TIIDA(JC11)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥5,000(税別)



NISSAN ELGRAND(ME51)
磨き(研磨)+レンズリフォーマー2
¥25,000(税別)※脱着工賃は別途
※新品の場合は¥18,000(税別)

   


TOYOTA ESTIMA AERAS(ACR30W)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥6,000(税別)

磨き(研磨)+レンズリフォーマー2
¥25,000(税別)※脱着工賃は別途
※新品の場合は¥18,000(税別)



TOYOTA CROWN MAJESTA(UZS186)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥6,000(税別)

ヘッドランプレンズ取替


TOYOTA HIACE VAN SUPER GL(KDH201V)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥5,000(税別)



TOYOTA BREVIS(JCG10)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥5,000(税別)



TOYOTA MARKⅡ BLIT(GX110W)
磨き(研磨)+レンズリフォーマー2
¥28,000(税別)※Fバンパー脱着含む
※新品の場合は¥20,000(税別)

 


SUBARU LEGACY WAGON GT-B(BH5)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥5,000(税別)



SUBARU PLEO RS(RA1)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥4,000(税別)



SUBARU PLEO(RA1)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥4,000(税別)



HONDA CIVIC typeR(EK9)
磨き(非研磨)+ガラスコーティング
¥5,000(税別)



HONDA STEP WAGON(RK1)
磨き(研磨)+ドリームコート
¥18,000(税別)