LUBRICATION

  • エンジン油温&油圧を調整&管理
  • 空冷・水冷式オイルクーラー取付
  • 追加油温、油圧メーター取付
  • エンジンオイルリターンライン加工
  • オイルエレメント移動
  • 大容量オイルポンプ取替、強化ローターキット取替
  • 大容量オイルパン取替、オイルパン・バッフル加工
  • ウェットサンプ方式→ドライサンプ方式変更、スカベンポンプ取付
  • オイルキャッチタンク取付

オイルポンプ


オイルポンプのトラブルは即エンジンブローにつながります。エンジンで最も重要なパーツの1つです。
純正オイルポンプはアウターローターが割れてしまうことが多いので、強化品にしてエンジンを守りましょう。
オイルクーラー装着時には容量アップをおススメします。

  • オイルポンプ取替・O/H
  • REIMAX_Gr.Aオイルポンプ(RB26DETT)
  • REIMAX_オイルポンプ・アップグレードKIT(RB26DETT・FA20)
  • REIMAX_オイルポンプ・ローターKIT

オイルパン・バッフルプレート


結構忘れがちなパーツなのが「オイルパン・バッフル加工」。
横Gがかかった時にオイルポンプが空吸いをして、エンジンブローにつながる事がよくあります。
特にサーキット走行や競技をされる方には必要不可欠なパーツです。
エンジンO/H等同時作業ですと工賃がお値打ちにできますのでおススメです。

  • REIMAX_オイルパンバッフルプレート(RB26DETT)
  • オイルパン・バッフルプレート加工
     › HONDA ACCORD EURO-R(CL7_K20A)
     › SUZUKI CAPPUCCINO(EA11R_F6A)
     › TOYOTA STARLET GT(EP82_4E-FTE)
     › SUBARU VIVIO RX-R(KK3_EN07X)

オイルパン


オイパンよりエンジンオイル漏れ修理、オイルパンの凹み、エンジンオイル量を増す大容量オイルパンに取り換え。
特にオイルパンの凹みはオイルストレーナーも変形している場合があり、エンジンオイルを吸えずエンジンブローにつながります。

  • オイルパン脱着・取替
  • ターボ用オイルリターンパイプ取付加工