ルブリケーション


 › エンジン油温&油圧を調整&管理
 › 空冷・水冷式オイルクーラー取付
 › 追加油温、油圧メーター取付
 › エンジンオイルリターンライン加工
 › オイルエレメント移動
 › 大容量オイルポンプ取替、強化ローターキット取替
 › 大容量オイルパン取替、オイルパン・バッフル加工
 › ウェットサンプ方式→ドライサンプ方式変更、スカベンポンプ取付
 › オイルキャッチタンク取付

オイルポンプ


オイルポンプのトラブルは即エンジンブローにつながります。エンジンで最も重要なパーツの1つです。
純正オイルポンプはアウターローターが割れてしまうことが多いので、強化品にしてエンジンを守りましょう。
オイルクーラー装着時には容量アップをおススメします。

 › オイルポンプ取替・O/H
 › トロコイドギヤ・WPC+MoS2(モリブデンショット)
 › REIMAX_Gr.Aオイルポンプ(RB26DETT)
 › REIMAX_オイルポンプ・アップグレードKIT(RB26DETT・FA20)
 › REIMAX_オイルポンプ・ローターKIT

オイルパン・バッフルプレート


結構忘れがちなパーツなのが「オイルパン・バッフル加工」。
横Gがかかった時にオイルポンプが空吸いをして、エンジンブローにつながる事がよくあります。
特にサーキット走行や競技をされる方には必要不可欠なパーツです。
エンジンO/H等同時作業ですと工賃がお値打ちにできますのでおススメです。

 › REIMAX_オイルパンバッフルプレート(RB26DETT)
 › オイルパン・バッフルプレート加工
  › HONDA ACCORD EURO-R(CL7_K20A)
  › SUZUKI CAPPUCCINO(EA11R_F6A)
  › TOYOTA STARLET GT(EP82_4E-FTE)
  › SUBARU VIVIO RX-R(KK3_EN07X)

オイルパン


オイパンよりエンジンオイル漏れ修理、オイルパンの凹み、エンジンオイル量を増す大容量オイルパンに取り換え。
特にオイルパンの凹みはオイルストレーナーも変形している場合があり、エンジンオイルを吸えずエンジンブローにつながります。

 › オイルパン脱着・取替
 › ターボ用オイルリターンパイプ取付加工

エンジン・オイルクーラー


  工 賃
(税別)
オイルクーラーキット取付 ¥35,000~
汎用オイルクーラー取付 +¥18,000~
フィルター移動ブロック取付 +¥18,000~
フロントバンパー&前置きインタークーラー脱着*4 +¥18,000~
A/Cレシーバー移動・配管製作*1 +¥50,000~
A/Cコンデンサーファン移動 +¥30,000~
A/Cコンデンサーファン押し込み⇔吸い込み変更*2 +¥50,000~
A/Cコンデンサー+*3&電動ファン移動*2 +¥50,000~
*1:A/Cガス代は別途
*2:A/Cコンデンサーファン代は別途
*3:A/Cコンデンサー製作料は別途
*4:Fリップ付き、フォグランプ付、エアロバンパー、特殊なバンパー等は追加工賃になります。