INTAKE

 

  • エアークリーナー取替
  • エアクリーナBOX製作
  • エアーダクト製作
  • エアフロ取替、大容量エアフロ変更
  • エアフロ押し込みタイプに変更
  • サクション、パイピング製作、抜け止め加工
  • 大容量サージタンク製作
  • ファンネル製作

 

エアーエレメント取替(純正交換タイプ・スポーツタイプ)

純正エアーエレメントは3~4万kmごと、スポーツタイプは1~2万kmに取替をおススメします。
特に旧車などキャブ装着車はマメに清掃・取替をしましょう。エンジンの掛かりが良くなります。
ブーストアップした場合はエアクリーナーが吸気によって折れたりしますので、スポーツタイプに取替をおススメします。 ブローバイキャッチタンクを取り付けるとエレメントの寿命が延びます。

  工 賃
(税別)
純正形状 ¥1,000~
スポーツタイプ ¥5,000~
アタッチメント製作(DENSOエアフロ) ¥30,000~


TOYOTA ALTEZZA(SXE10_3S-GE)
アタッチメント製作
(DENSOエアフロ)

SUBARU Impreza WRX(GDA_EJ205)
アタッチメント製作
(DENSOエアフロ)

SUBARU Impreza WRX STi(GC8_EJ207)
アタッチメント製作

HONDA INTEGRA typeR(DC5_K20A)
アタッチメント製作
   


サクションパイプ製作


  材 質 工 賃
(税別)
製作(曲がり1ヶ所に付き) アルミ ¥20,000~
  スチール ¥18,000~
バフ磨き(曲がり1ヶ所に付き) アルミ ¥10,000~
塗装(曲がり1ヶ所に付き) スチール ¥6,000~
導風板・BOX製作 アルミ ¥30,000~
※エアクリーナーフィルタ、アッタッチメント等部品は別途
※脱着別途、ターボ脱着別途、シリコンホース・バンド等別途
※ブローバイ・リターンパイプ取付別途、ホース・バンド等別途

  材 質 価 格
(税別)
シリコンホース φ70 ¥1,800
  φ80 ¥1,900
  φ89 ¥2,100
  φ65-70 ¥5,500
  φ70-80 ¥5,700
  φ80-90 ¥6,400
ホースバンド φ60-80 ¥430
  φ70-90 ¥440
エアーダクトホース(1m) φ75 ¥3,700
  φ100 ¥3,900
ハイテンプ・ホース(1m) φ89 ¥12,900
  φ102 ¥14,100


HONDA INTEGRA typeR(DC5_K20A)
バッテリーを移動してサクションパイプ製作

SUBARU LEGACY WAGON GT(BG9_EJ25)
サクションパイプ製作



インテークマニホールド・ガスケット

​ガスケットの劣化によりエアーを吸い込みアイドリング不良

  • インテークGSK取替(工賃:¥48,000)
  • 強化インテークGSK取替
    › NISMO・
スロットルバルブ

  • スロットルバルブ清掃、コーティング
  • 電子スロットル清掃、学習リセット
  • 多連スロットルの同調
  • 大口径スロットルバルブ交換
  • スロットルGSK取替
  • 強化スロットルGSK取替
  • 多連スロットル⇔シングルスロットル変更
  • 電子スロットル⇔機械式スロットル変更
  • 電子スロットルコントロール取付​
サージタンク

  • 大容量サージタンク製作・取替
  • 多連スロットル⇔大口径シングルスロットルに変更
  • GUN-KOTE

サージタンク(インマニ)取替工賃
  型 式 E/G型式 工 賃
(税別)
SILVIA S15 SR20DET ¥30,000~
SKYLINE GT-R BNR32 RB26DETT ¥38,000~
  BCNR33 RB26DETT ¥38,000~
  BNR34 RB26DETT ¥38,000~
FAIRLADY Z Z32 VG30DETT ¥170,000~
IMPREZA WRX STi GC8 EJ207 ¥30,000~
ARIST JZS161 2JZ-GTE ¥28,000~