ENGINE MOUNT


サーキットや競技をする方には、エンジン、ミッションマウントの強化をおススメします。特にFF車にはオススメで、強化マウントにすることによって、アクセル・レスポンスの向上、シフトミスやシフト抜けなどを防ぎます。ただし、強化マウントは材質が硬いため、ノーマルより寿命が短い場合があります。
特にダイハツの軽自動車はよく切れていることがあり、アイドリング時にはエンジンがおどり、室内に振動が伝わってきます。AT車の場合「D」レンジにシフトした時にショックが大きく違和感があります。車種によってはエンジンが傾き、残りのマウントに負担がかかった状態になるので、非常に危険です。早急に取替をオススメします。
強化マウントがない車種などには、マウント部に無発泡ウレタンを充填します。ご希望があればマウントをリジット加工も致します。また 取替はエンジン、ミッション脱着など同時作業時にオススメします。

  • › 強化エンジンマウント取替
  • › エンジンマウントブラケット製作、リジットマウント製作
  • › 強化ピッチングストッパー取替、製作、リジット​
  • › エンジン&ミッションマウント強化(強化ゴム・ウレタン・リジット・カラー)


エンジン・ベンチテスト用マウント製作
LEXUS_RC F(DBA-USC10-FCZRH)
E/G:2UR-GSE(477PS)



エンジンマウント・リジット加工
DAIHATSU MIRA TURBO(L200S)



エンジンマウント(リヤ)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA INTEGRA type-R(DC5)



エンジンマウント(アッパー左右)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA ACCORD EURO-R(CL7)



エンジンマウント(アッパー左右)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA ACCORD EURO-R(CL7)



マウントが切れブラケットがのり上げ異音
SUBARU IMPREZA WRX STi (GDB)
※ジムカーナ専用使用
(平成16年年式・3.7万km・作業日:2009.4)


強化エンジンマウント加工

  工 賃
(税別)
マウント・無発泡ウレタン充填(1ヶ所) ¥10,000~
リジット加工(プレート製作・溶接 1ヶ所) ¥18,000~
※マウント脱着工賃は別途


強化エンジンマウント取替



NISSAN SKYLINE GT-R
型式:BNR34 E/G型式:RB26DETT T/M:F6MT



型式 価 格
(税別)
工 賃
(税別)
E/Gマウント NISMO:11220-RS580:¥5,000×2
(BNR32,BCNR33,BNR34)
\120,000*1
T/Mマウント NISMO:11320-RS580:¥8,500
(BNR32,BCNR33)

NISMO:11320-RSR45:¥8,500(BNR34)
¥16,000*2
T/Mメンバー
カラー
HKS関西:KSN005:¥9,000
(BNR32,BCNR33)

HKS関西:KSN007:¥13,000(BNR34)
¥15,000*2
*1:エンジン脱着
*2:単体作業時の工賃

強化エンジンマウント取替



SUBARU BRZ(TOYOTA 86)
型式:ZC6(ZN6) E/G型式:FA20 T/M:F6MT



型式 価 格
(税別)
工 賃
(税別)
E/Gマウント CUSCO:965-911-A:¥20,000
\64,000*1
(8.0H)
T/Mマウント RIGID:Y-5031AM:¥11,200 ¥12,000
(1.5H)
*1:エンジン脱着

強化エンジンマウント取替



SUBARU IMPREZA WRX STi
型式:GDB Ftype E/G型式:EJ207 T/M:F6MT



型式 価 格
(税別)
工 賃
(税別)
E/Gマウント STi:ST4100055110:¥3,500(右)
STi:ST4100055120:¥3,500(左)
\40,000
(5.0H)
ピッチング
ストッパー
STi:ST410404S000:¥3,200 ¥12,000*2
T/Mマウント STi:ST410224S040:¥6,800 ¥12,000
(1.5H)
T/Mメンバー
クッション
ラバーセット

STi:ST410224S030(4個):¥2,000

¥12,000*2
シフト
リンケージ
ブッシュ

CUSCO:692-940-A:¥3,000
¥16,000*2
*2:単体作業時の工賃

POWER FLEX




エンジンダンパ―


取付:¥10,000~(税別)