ENGINE MOUNT

コラム


サーキットや競技をする方には、エンジン、ミッションマウントの強化をおススメします。特にFF車にはオススメで、強化マウントにすることによって、アクセル・レスポンスの向上、シフトミスやシフト抜けなどを防ぎます。ただし、強化マウントは材質が硬いため、ノーマルより寿命が短い場合があります。
特にダイハツの軽自動車はよく切れていることがあり、アイドリング時にはエンジンがおどり、室内に振動が伝わってきます。AT車の場合「D」レンジにシフトした時にショックが大きく違和感があります。車種によってはエンジンが傾き、残りのマウントに負担がかかった状態になるので、非常に危険です。早急に取替をオススメします。
強化マウントがない車種などには、マウント部に無発泡ウレタンを充填します。ご希望があればマウントをリジット加工も致します。また 取替はエンジン、ミッション脱着など同時作業時にオススメします。

  • › 強化エンジンマウント取替
  • › エンジンマウントブラケット製作、リジットマウント製作
  • › 強化ピッチングストッパー取替、製作、リジット​
  • › エンジン&ミッションマウント強化(強化ゴム・ウレタン・リジット・カラー)

エンジン・ベンチテスト用マウント製作
LEXUS_RC F(DBA-USC10-FCZRH)
E/G:2UR-GSE(477PS)


エンジンマウント・リジット加工
DAIHATSU MIRA TURBO(L200S)


エンジンマウント(リヤ)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA INTEGRA type-R(DC5)


エンジンマウント(アッパー左右)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA ACCORD EURO-R(CL7)


エンジンマウント(アッパー左右)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA ACCORD EURO-R(CL7)


マウントがちぎれブラケットがのり上げ異音
SUBARU IMPREZA WRX STi (GDB)
※ジムカーナ専用使用
(平成16年年式・3.7万km・作業日:2009.4)


強化エンジンマウント

  工 賃
(税別)
マウント・無発泡ウレタン充填(1ヶ所) ¥10,000~
リジット加工(プレート製作・溶接 1ヶ所) ¥18,000~

※マウント脱着工賃は別途



強化エンジンマウント取替

  型式 エンジン E/Gマウント
(税別)
T/Mマウント
(税別)
SILVIA S15 SR20DET ¥28,000 ¥12,000
SKYLINE GT-R BNR34 RB26DETT \40,000 ¥15,000
IMPREZA WRX STi GC8 EJ207 ¥35,000 ¥10,000
  GDB EJ207 ¥40,000
¥6,000*2

¥18,000*1
¥12,000

¥3,000*1
INTEGRA typeR DC5 K20A ¥27,000  
MR2 SW20 3S-GTE ¥15,000*1  
ARIST JZS161 2JZ-GTE ¥54,000 ¥5,500
旧MINI     ¥20,000  

*1:T/M脱着同時作業の場合

*2:ピッチングストッパー取替工賃(インタークラー脱着含む)

POWER FLEX




エンジンダンパ―


取付:¥10,000~(税別)