バルブ・カムシャフト

バルブ、バルブスプリング、バルブリフター


 › 可変バルブタイミングシステム取付
 › クランク角センサーボス加工
 › バルブクリアランス測定&調整
 › ラッシュアジャスター取替
 › ラッシュキラー、スイングアームストッパー取付
 › バルブリフター取替、研磨、DLC、WPC加工
 › インナーシム⇔アウターシム変更
 › バルブ取替、研磨、当たり幅&位置変更(シートカット)、すり合わせ
 › バルブトップ研磨(バルブ研磨によるバルブクリアランス調整)
 › 大口径バルブ取替、材質変更
 › リテーナー取替、材質変更
 › バルブスプリング取替、測定
 › 強化バルブスプリング取替、製作
 › バルブタイミング点検&調整

バルブクリアランス測定&調整



NISSAN_RB26DETT(24バルブ)
インナーシム:¥60,000(税別)
※車上作業:+¥20,000(税別)別途


SUBARU_EJ207(16バルブ)
インナーシムタイプ:¥48,000(税別)
シム一体リフター:¥50,000(税別)
※車上作業は不可。エンジン脱着は別途



HONDA_E07A(12バルブ)
調整式:¥18,000(税別)
※車上作業は別途

SUBARU・EJ207(IMPREZA WRX STi)


GC8に搭載のEJ207はインナーシムタイプで、GDBに搭載のEJ207(IN側可変バルブタイミング付き)はシム一体タイプのリフターです。
インナーシムは徐々に生産廃止になっていますので、バルブリテーナーとバルブリフターをGDB・F-Gtype用に変更をおススメします。
バルブリフターはシム一体タイプなのでコストはアップしますが、重量が軽くなるメリットがあります。



GC8(インナーシムタイプ)
シム測定&調整:¥48,000(1台分・税別)


GDB_F-Gtype(シム一体タイプリフター)
シム測定&調整:¥50,000(1台分・税別)


EJ207用・バルブリテーナー
13209AA120:18.06g(GC8_F-Gtype)
13209AA170:13.38g(GD#_A-Ftype)
13209AA200:11.80g(GD#_F-Gtype)