TROUBLE SHOOTING

エンジン不調 › 点検・修理

エンジン不調・診断・基本料¥10,000~(税別)
※輸入車:¥20,000~(税別)
※改造車:¥30,000~(税別)

トラブル事例
  •  
  •  

診断機による故障診断
トラブルコードの確認・消去・アクティブテスト・学習リセットなど

診断料:¥20,000~(税別)
※輸入車:¥30,000~(税別)
※部品代、作業工賃は別途
※各センサー良否判定・測定、タイミングベルト点検など点検工賃は別途

 › O2センサー(ラムダセンサー)
 › エアフロメーター
 › クランク、カムポジションセンサー
 › ノックセンサー
 › 可変バルブタイミングソレノイド
 › IGコイル
 › ISCV、AACバルブ
 › IG、フューエルポンプリレー
 › ECU(イモビ登録は別途)


  • Snap-On:MTG2000
  • HITACHI:HDM-2000
  • INNOVA:3110J
  • LAUNCH TECH:X-431
  • TOYOTA専用:S2000
  • TOYOTA専用:TaScan
  • HONDA専用:HIM
チューニング エンジン(サブコンorフルコン装着車)の故障診断

診断料:¥30,000~(税別)
※他店ECU仕様の場合:¥50,000~(税別)
※輸入車、チューニングメニューが不明な場合など仕様によってはお断り致します。
※部品代、作業工賃は別途
※仕様によってECU、フルコン、サブコンなど変更する場合があります。
※現車セッティング&パワーチェック:¥180,000~(税別)

  • HKS:V-PRO(準備中)
  • APEX:POWER FC(準備中)
  • TRUST:e-Manage(準備中)
  • TOMEI:REYTEC(準備中)
  • MOTEC(準備中)
試運転

一般道:¥5,000~(税別)
高速道路:¥10,000~(税別)
スパークプラグ点検

診断料:¥1,000~(1ヶ所・税別)
※ スパークプラグ脱着工賃は別途

 › スパークプラグ工賃
圧縮圧力測定

診断料:¥1,000~(1ヶ所・税別)
※V型エンジン、水平対向エンジンは別途(PORSCHE 911など)
※スパークプラグ脱着工賃は別途

 › スパークプラグ工賃
シリンダースコープ内部点検

点検料:¥1,000~(1ヶ所・税別)
※V型エンジン、水平対向エンジンは別途(PORSCHE 911など)
※スパークプラグ脱着工賃は別途

 › スパークプラグ工賃
燃圧測定、調整

測定料:¥8,000~(税別)
調整料:¥5,000~(税別)
※ホースタイプ以外の接続方法の工賃は別途
※リターンレスタイプ:¥10,000~(税別)
フューエルポンプ点検

点検料:¥8,000~(税別)
※燃料タンク脱着が必要な場合は工賃別途
ヘッドガスケット漏れ点検

点検料:¥8,000~(税別)
※スパークプラグ脱着工賃は別途

 › スパークプラグ工賃

タイミングベルト&タイミングチェーン点検

点検料:¥10,000~(税別)

クーラント漏れ点検

点検料:¥3,000~(税別)

排気ガスCO&HC測定

測定料:¥5,000~(税別)

空燃比(A/F)測定

点検料:¥18,000~(税別)
※A/Fセンサーボス取付費用は別途
排気音量測定

測定料:¥3,000~(税別)

オルタネーター・ダイオード整流波形点検

点検料:¥3,000~(税別)
オルタネーター・発電テスト

測定料:¥8,000~(税別)
※車両からの脱着工賃は別途