CYLINDER HEAD


シリンダーヘッドカバー

  • ヘッドカバーGSK取替
  • ヘッドカバー塗装(GUN KOTE、パウダー塗装、チジミ塗装)

シリンダーヘッド

  • シリンダーヘッドGSK取替(圧縮比調整)、メタルヘッドGSK製作
  • シリンダーヘッド面研磨
  • シリンダーヘッド水圧検査
  • クラック修理
  • シリンダーヘッドウォーターブラスト、塗装(GUN KOTE)
  • 燃焼室研磨、加工、容積合わせ&測定
  • ポート研磨、マニフォールド段付き修正
  • バルブシート取替、シートカット、角度変更
  • バルブガイド取替、リーマー仕上げ
  • バルブステムシール取替
  • バルブリフタージャーナル研磨
  • 冷却水エア抜き加工
  • カムノーズ逃げ加工
  • カムキャップ研磨
  • カムキャップボルトスタッドボルト変更
  • メクラ取替
  • ヘッドボルトサイズ変更

カムシャフト

  • カムシャフト取替
  • カムプロフィール、ベースサークル変更(カム研磨)
  • カムシャフトDLC*1、WPC加工、ラッピング
  • 可変バルブタイミング取付&取外、タイミング変更(セッティング)
*1:カムシャフトへのDLCはどんなカムでも出来る加工では有りません。
   特に、鋳鉄カム(FCD)の場合、含有する黒鉛が表面に介在している為DLCコーティングが着きません。
   DLCは素材を選びますので、ご注意ください。鋼系(SCM)は綺麗に成膜する事が可能です。


バルブタイミング

バルブタイミングはエンジンの性格が変わる最も重要な作業です。
いくら作用角やリフト量を変更しても、バルブタイミングが異常だとエンジン不調にもなります。
また、シリンダーヘッド、シリンダーブロックの面研磨によりバルブタイミングタイミングがズレます。
カムプーリの加工、調整式カムプーリーに変更しバルブタイミングの測定&調整をおススメします。
正確なバルブタイミングは、正確なバルブクリアランス調整が必要です。

  • バルブタイミング測定、調整
  • バルブクリアランス調整
  • タイミングベルト&タイミングチェーン取替
  • カムスライドプーリー、スライドスプロケット取替
  • 可変バルブタイミング変更(セッティング)

バルブ、バルブスプリング、バルブリフター

  • 可変バルブタイミングシステム取付
  • クランク角センサーボス加工
  • バルブクリアランス測定&調整
  • ラッシュアジャスター取替
  • ラッシュキラー、スイングアームストッパー取付
  • バルブリフター取替、研磨、DLC、WPC加工
  • インナーシム⇔アウターシム変更
  • バルブ取替、研磨
  • 大口径バルブ取替、材質変更
  • リテーナー取替、材質変更
  • バルブスプリング取替、測定
  • 強化バルブスプリング取替、製作