› 前期型エンジン⇔後期型エンジン変更
 › 型式の異なるエンジンの変更​(公認取得)
 › 総排気量の変更(公認取得)
 › 純正流用パーツ変更
  ›TOYOTA_AE86・4AG流用



SUBARU IMPREZA WRX RA STi Ⅳ
型式:GC8-Dtype E/G型式:EJ20K 初年度登録:平成10年2月 走行距離:146,659km
作業日:令和3年10月(キャンセル)


 › エンジン:EJ20K→EJ255
 › シリンダーヘッド:EJ207・EJ255
 › 強化エンジン&T/Mマウント:STi
 › ターボ:ツインスクロール(GDB)
 › ECU:MoTec・GDB純正
 › T/M:5MT→6MT(GDB Etype)&メンバー
 › シフトリンケージ:5MT→6MT
 › SDC制御:MoTec ・GDB純正
 › Rファイナルギヤ(R180):4.444→3.900
 › フライホイール&クラッチ:EEJ20K→EJ207
 › Fドライブシャフト:GC8→GDB
 › プロペラシャフト:5MT→6MT
 › 公認車検取得(愛知県外ナンバー)

  お見積り金額:¥3,950,000(税別)

 › チューニングメニュー(EJ207)



NISSAN SILVIA K'S
型式:PS13 E/G型式:SR20DET


PS13(赤ヘッド)→S14(黒ヘッド) エンジンに取り換え。
PS13(SR20DET)とS14(SR20DET)の主なエンジンの違いは、インマニ、エンジンハーネス、ターボ、サクション、パイピングなど。
ECUは8ビットから16ビット、可変バルタイが装着されています。
パイピングなどは流用や純正加工もいいですが、今回はワンオフで製作しました。

 › エンジン&ミッション脱着
 › ECU・エンジンハーネス・エアフロ取替
 › サクション・パイピング製作
 › エアークリーナー取替
 › ブローオフ・リターンパイプ製作
 › スロットルワイヤーブラケット製作
 › フューエルホース加工
 › ヒーターホース加工
 › マスターバックバキュームホース加工
 › エンジンマウント移設
 › パワステブラケット移設
 › エアコンブラケット移設
 › クランクプーリー移設

  価 格
(税別)
工 賃
(税別)
中古S14エンジン(ECU&ハーネス付) ¥240,000 ¥500,000
NEKO_ECU変換ハーネス ¥38,000  
SARD_SportEX+ (S14用) ¥21,000  
ヒーターホース ¥8,700  
ショートパーツ ¥10,000  
エンジンオイル&エレメント ¥12,500  
SARD_クーラント(SLLC) ¥2,000  
合計 ¥332,200 ¥500,000
  ご請求金額:¥832,200(税別)

※上記は2003年現在の価格です。
※中古エンジンの価格は変動します。



追加のおススメ作業
  › ブーストアップ
 › ターボ・EXマニ・アウトレット取替
 › フロントパイプ取替
 › 軽量フライホイール・クラッチ取替
 › NISMO_6M/T(S15用)ミッション・キット取替
 › エンジン&ミッション強化マウント取替
 › 大容量ラジエター取替



TOYOTA SOARER 3.0GT
型式:JZZ31 E/G型式:2JZ-GE→2JZ-GTE 初年度登録:平成9年9月 走行距離:109,142km
作業日:平成29年7月


ソアラ(JZZ30・前期):1JZ-GET・4A/T→スープラ(JZA80・前期):2JZ-GTE+6M/Tへ他店にて作業。
ECUは2JZ-GTE+V-PROでブーストアップ仕様のはずが、1ZJ-GTE用のECU+ブーストアップ仕様。
オーバーヒートする状態。6M/Tもシフトレバーが当たってシフトが抜ける状態。フロアの防水処理もしていない状態。リアデフが4A/T仕様のままなのでスピードメーターが狂ったまま。クラッチもOS技研:ツイン仕様のはずがノーマル。3連メーターはダッシュのウッドにノミで空けたの?でビニルテープでぐるぐる巻きにして固定?。ブーストメーターはフロアに落ちていた状態・・・未完成のまま納車された感じ。
その2JZ-GTE+6M/Tをソアラ(JZZ31・後期)に変更。ECUは・2JZ-GTE。
プロペラシャフトは、JZA80+UZZ30だと思うが、JZZ30ベースにパイプの途中でJZA80用に加工されていた。しかもユニバーサルジョイントの位置もバラバラ・・・。とても危険な状態。しかしJZA80用のプロペラシャフトは生産廃止。しかたがないので現物を加工しなおし。

 › ECU&エンジンハーネス:スープラ(JZA80・前期)2JZ-GTE用(ノーマルブースト)
 › エンジンハーネス製作
 › 大容量ラジエター移設(真鍮・ワンオフ製作)
 › 4A/T→6M/T(V160)に変更
 › クラッチ:OS技研ツイン+プルプッシュ変換
 › R・D/Fファイナル変更:4.083→3.266
 › エアークリーナー取替
 › ヒーターホース加工
 › A/C高圧SW取換(2P→4P)

  価 格
(税別)
工 賃
(税別)
2JZ-GTEエンジン(ECU&ハーネス付)+6M/T 移設 ¥500,000
エンジンハーネス&車両側ハーネス加工・製作 持ち込み ¥1,000,000
圧力センサー(2JZ-GTE用) ¥7,200  
O2センサー(2JZ-GTE用) ¥9,900  
ヒーターホース一式 ¥7,550  
フューエルタンク移設(リターンレス→リターン式) 移設 ¥50,000
フューエルライン一式 ¥37,500 ¥30,000
ショートパーツ ¥30,000  
Ωmega:エンジンオイル&エレメント ¥24,800  
TANIDA:クーラント ¥3,400  
公認車検取得+改造届+プロペラシャフト加工   別途
合計 ¥120,350 ¥1,580,000
  ご請求金額:¥1,700,350(税別)

※上記金額は2017年現在。中古エンジン&ハーネス、ECUの価格は変動します。