• 前期型エンジン⇔後期型エンジン変更
  • 型式の異なるエンジンの変更​(公認取得)
  • 総排気量の変更(公認取得)

  • アクセル全開にするとファンベルトが飛ぶ

 


NISSAN SILVIA K'S
型式:PS13 E/G型式:SR20DET


PS13(赤ヘッド)→S14(黒ヘッド) エンジンに取り換え。
PS13(SR20DET)とS14(SR20DET)の主なエンジンの違いは、インマニ、エンジンハーネス、ターボ、サクション、パイピングなど。
ECUは8ビットから16ビット、可変バルタイが装着されています。
パイピングなどは流用や純正加工もいいですが、今回はワンオフで製作しました。

  • エンジン&ミッション脱着
  • ECU・エンジンハーネス・エアフロ交換
  • サクション・パイピング製作
  • エアークリーナー取替
  • ブローオフ・リターンパイプ製作
  • スロットルワイヤーブラケット製作
  • フューエルホース加工
  • ヒーターホース加工
  • マスターバックバキュームホース加工
  • エンジンマウント移設
  • パワステブラケット移設
  • エアコンブラケット移設
  • クランクプーリー移設
  価 格
(税別)
工 賃
(税別)
中古S14エンジン(ECU&ハーネス付) ¥240,000 ¥300,000
NEKO_ECU変換ハーネス ¥38,000  
SARD_SportEX+ (S14用) ¥21,000  
ヒーターホース ¥8,700  
ショートパーツ ¥10,000  
エンジンオイル&エレメント ¥12,500  
SARD_クーラント(SLLC) ¥2,000  
合計 ¥332,200 ¥300,000
  ご請求金額:¥632,200(税別)

※上記は2003年現在の価格です。
※中古エンジンの価格は変動します。


追加のおススメ作業
  • ブーストアップ
  • ターボ・EXマニ・アウトレット取替
  • フロントパイプ取替
  • 軽量フライホイール・クラッチ取替
  • NISMO_6M/T(S15用)ミッション・キット取替
  • エンジン&ミッション強化マウント取替
  • 大容量ラジエター取替


TOYOTA SOARER 3.0GT
型式:JZZ31 E/G型式:2JZ-GE→2JZ-GTE 初年度登録:平成9年9月 走行距離:109,142km
作業日:平成29年7月


ソアラ(JZZ30・前期):1JZ-GET・4A/T→スープラ(JZA80・前期):2JZ-GTE+6M/Tに取り換え。
ECUは1ZJ-GTE用でブーストアップ仕様。
そのエンジン+6/MTをソアラ(JZZ31・後期)に乗せ換え。
ECU&エンジンハーネス:スープラ(JZA80・前期)2JZ-GTE用(ノーマルブースト)

  • エンジン&トランスミッション取替
  • ECU・エンジンハーネス取替(Lジェトロ仕様→Dジェトロ仕様)
  • アクセルワイヤー取替
  • インタークーラー取付
  • フューエルタンク取替(JZZ31(後期):リターンレス→JZZ30(前期):リターンあり)
  • フューエルセンダゲージ(JZZ31用)
  • ヒーターホース加工
  • TRCリレー&SW取付、ハーネス製作
  • 排気温度センサー取付(2JZ-GTE用)
  • A/Cコンデンサーファン&ダクト取付(圧力センサー:2P→4P)
  • フューエルライン製作
  • オルタネーター充電制御(JZZ31仕様)
  • P/Sポンプ&P/Sタンク移設(JZZ30用)
  価 格
(税別)
工 賃
(税別)
中古2JZ-GTEエンジン(ECU&ハーネス付) 移設 ¥300,000
エンジンハーネス&車両側ハーネス加工・製作 持ち込み ¥500,000
圧力センサー(2JZ-GTE用) ¥7,200  
O2センサー(2JZ-GTE用) ¥9,900  
ヒーターホース一式 ¥7,550  
フューエルタンク移設 移設 ¥50,000
フューエルライン一式 ¥37,500 ¥30,000
ショートパーツ ¥30,000  
Ωmegaエンジンオイル&エレメント ¥24,800  
TANIDA_クーラント ¥3,400  
合計 ¥120,350 ¥880,000
  ご請求金額:¥1,000,350(税別)

※上記金額は2017年現在。中古エンジン&ハーネス、ECUの価格は変動します。