スパークプラグ

スパークプラグ取替(スタンダード、イリジウム、レーシングプラグ)


ダイレクトコイル・タイプ取替:¥1,600~(1ヶ所・税別)
プラグコード・タイプ取替:¥800~(1ヶ所・税別)※輸入車を除く

 › NGK [プラグ適応表]
 › 車種別レーシングプラグ適合表 [四輪

 › SUBARU_IMPREZA WRX STi(GDB_Ftype_E/G:EJ207)
 › SUBARU_VIVIO RX-R(KK3_E/G:EN07)

スパークプラグ交換距離の目安


  一般プラグ 白金プラグ*1
四輪車 15,000~20,000km毎 ~100,000km毎*2
軽四輪車・チューニングエンジン 7,000~10,000km毎 ~50,000km毎
二輪車 3,000~5,000km
*1:記載の交換距離はおおよその目安です。お車の特性または使用環境によって異なります。
*2:機種により「交換距離の目安」が異なる場合があります。
  また、荷物を多く運搬する車や少排気量車、チューニング車、同時点火コイル(両極性電源)採用車等では交換距離の目安が短くなる場合があります。

スパークプラグ交換距離の目安


  一般プラグ 白金プラグ*1
四輪車 15,000~20,000km毎 ~100,000km毎*2
軽四輪車・チューニングエンジン 7,000~10,000km毎 ~50,000km毎
二輪車 3,000~5,000km

スパークプラグ熱価


NGK DENSO BOSCH CHAMPION
  4    
2 9 10 18
4 14 9 16,14
5 16 8 12,11
6 20 7,6 10,9
7 22 5 8,7
8 24 4 6,63,61
9 27 3 4,59
9.5 29   57
10 31 2 55
10.5 32   53
11 34    
11.5 35    

取替工賃


  車  種 型 式 エンジン型式 必要数 工 賃
(税別)
NISSAN SILVIA S15 SR20DET 4本 ¥6,400
  SKYLINE GT-R BNR32
BCNR33
BNR34
RB26DETT 6本 ¥12,000
  SKYLINE ECR33 RB25DET 6本 ¥18,000
  FAIRLADY Z Z32 VF30DETT 6本 ¥18,000
SUBARU EJ20#・TURBO 4本 ¥12,000
TOYOTA 1JZ-GTE・2JZ-GTE 6本 ¥10,800
  1JZ-GE・2JZ-GE・1G-FE 6本 ¥16,000
  1JZ-FSE・2JZ-FSE 6本 ¥18,000
  1G-FE 6本 ¥12,000
  2AZ-FE 4本 ¥9,600
  1MZ-FE 6本 ¥24,000
  1UZ-FE 8本 ¥16,000
HONDA STEP WAGON RK1 R20A*1 4本 ¥6,400
MAZDA RX-7 FD3S 13B-REW 4本 ¥6,400
PORSCHE 911 996   6本 ASK
KAWASAKI ZX-10R ZXT00C   4本 ¥12,000
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
スクーター(50cc) 縦型エンジン
横型エンジン
1本 ¥2,000~
¥1,000~
*1:NGKに白金プラグの設定なし。イリジウムプラグ_IZFR6K11NS(¥2,000・1本・税別)
  ただし、DENSO製には白金イリジウムプラグの設定があり。

プラグねじ部修正(シリンダーヘッド)


タップ修正:¥8,000~(1ヶ所・税別)
※上記工賃はシリンダーヘッドを脱着しない場合。シリンダーヘッドを脱着する場合は別途