ダンパー_HIACE

OHLINS


Type NS(KDH200V)  › OHLINS
¥128,000(4本セット・税別)

ビジネスシーンやトランスポーターとして使用され、ワンボックスの中でも圧倒的な人気を誇るトヨタ・ハイエース。オーリンズでは、新機構DFVの特性を活かし、快適性と走行性能を高次元で両立させました。
20段階の減衰調整機構を搭載しておりますので、走行シーン、積載状況に合わせたセッティングが可能です。

NS:ノーマル形状ショートストロークモデル
DFV:搭載
減衰力調整:20段

脱着工賃 \5,000(1本・税別)
オーバーホール工賃(基本部品パック含む) \12,000(1本・税別)
減衰力・仕様変更 +\2,000(1本・税別)
ストーク変更 +\1,000(1本・税別)
シリンダーカット +\5,000(1本・税別)
ダストブーツ(品番:CT5-23191-20・ CW0-23191-90) +\3,200(1個・税別)
ピストンロッド・ニードルバルブ・ストッパー・消耗品・O/H工賃*1 \30,530(1本・税別)
*1:減衰力調整用ニードルバルブが固着した場合(メーカーへの送料は別途)
   調整バルブを閉めすぎるとニードルがかじりオリフィスを塞いでしまします。この場合はロッドASSYで取り換えになります。



フロントO/H



リアO/H



ダンパー測定データー



窒素圧測定



減衰力測定

 

BILSTEIN


 › BILSTEIN

ビジネス用途として、趣味用トランスポーターとして大人気の200系ハイエース。ワンボックス特有のノーズダイブやロールが大きく、特に高速での移動では路面のアンジェレーションや横風等の影響を受けやすく不安定な走りに神経を使わざるを得ません。BILSTEINでは300kg程度の荷物を積載した状態を仮想し、軽快で安定感のある走り実現させるショックアブソーバーを発売しており、多くのユーザー様にご満足を頂いております。
今回、この標準ストロークタイプのショックアブソーバーに加え、ローダウン派向けのショートストロークタイプのリヤショックアブソーバーを開発致しました。スタイリングに合わせ、2タイプのショックアブソーバーを設定致しました。




› 2004.8~・ハイエースバン(2WD/4WD)
  フロント リ ア 価 格(1台分)
標準ストロークタイプ*1
(B6)
ノーマルストローク
(品番:BE5-E206)
\22,000(1本・税別)
ノーマルストローク
(瓶版:BE5-E207)
\23,500(1本・税別)
\91,000(税別)
ローダウン向け
(B8)
ノーマルストローク
(BE5-E206)
\22,000(1本・税別)
ショートケース
ショートストローク
(24-231077)
\25,000(1本・税別)
\94,000(税別)
B6:純正形状スポーツダンパー
B8:純正形状ショートストロークスポーツダンパー
*1:ノーマルストローク 積載300kg程度でセッティングした仕様

KYB


Extage  › KYB
68,000(4本セット・税別)

最上級のドライビングを。
ハイパワー化やボディー剛性の向上、高性能タイヤ装着、そしてサスペンションのチューニングと総合性能の進化が続くスペシャリティーカー。
そんな新世代のクルマのためだけに開発されたプレミアムブランド「エクステージ」。
クルマそれぞれの持つ性格とオーナーのかたがたの思いを想像しながら一車種ごと先進の技術と匠の技を注ぎ込み作り上げました。


年 式 型 式 セット品番 構成品番 減衰調整
2004/8〜 TRH200V,200K
221K,KDH200V
200K,220K
TRH214W,224W
TRH223B,KDH222B (2WD)
E-S21901251 ESB2190R/L
ESB1251
14段
2004/8~ TRH226K,KDH205V
225K,TRH219W
KDH219W,229W
TRH220B/
KDH227B(4WD)
E-S21911251 ESB2191R/L
ESB1251
14段

KONI


 › KONI











› 2004.8~・ハイエースバン(2WD/4WD)
  フロント リ ア 価 格(1台分)
0~1.5in.ダウン対応 品番:30-1417
\19,500(1本・税別)
品番:30-1418
\19,500(1本・税別)
\78,000(税別)
2~3in.ダウン対応
品番:30-1724
\21,500(1本・税別)
※ショートストローク
品番:30-1418
\19,500(1本・税別)
\82,000 (税別)
※標準フロア車に適応。単筒式高圧ガスタイプ(減衰力調整式)。