エンジンハーネス


 › エンジンハーネス修理、取替、製作
 › エンジンスワップ&ハーネス取替、製作
 › フューエルポンプダイレクトハーネス取付、製作
 › 電動ポンプ、ラジエターファン、燃料ポンプ
 › インジェクターレジスター取付
 › 純正コネクター(カプラー)補修(IGコイル、インジェクターなど)

エンジンスワップ&ハーネス取替、製作




NISSAN SILVIA K'S
型式:PS13 E/G型式:SR20DET


PS13(赤ヘッド)→S14(黒ヘッド) エンジンに取り換え。
PS13(SR20DET)とS14(SR20DET)の主なエンジンの違いは、インマニ、エンジンハーネス、ターボ、サクション、パイピングなど。
ECUは8ビットから16ビット、可変バルタイが装着されています。
パイピングなどは流用や純正加工もいいですが、今回はワンオフで製作しました。

 › エンジンスワップ



TOYOTA SOARER 3.0GT
型式:JZZ31 E/G型式:2JZ-GE→2JZ-GTE 初年度登録:平成9年9月 走行距離:109,142km
作業日:平成29年7月


他店にてソアラ(JZZ30・前期):1JZ-GET・4A/T→スープラ(JZA80・前期):2JZ-GTE+6M/Tに取り換え。ハーネス&ECUは1ZJ-GTE用でブーストアップ仕様。
そのエンジン+6/MTをソアラ(JZZ31・後期)に乗せ換え。
ECU&エンジンハーネス:スープラ(JZA80・前期)2JZ-GTE用(ノーマルブースト)
6M/Tに変更したので公認車検を取得

 › エンジンスワップ