KAWASAKI_SPEC

KAWASAKI BALIUS

年式 型 式 車台No. エンジンNo. 説 明
1991 ZR250_A1 ZR250A-000001~   ギリシャ神話に登場する不老不死の神馬の名を冠した、跳ね馬エンブレムがシンボル。
ZXR250のエンジンを中低速重視にモディファイし、オーソドックスなダブルクレードルフレームに搭載。モノショックサスや大型ブレーキなどをセットアップすることで、ワインディングでもレプリカマシンと互角の勝負を挑める高い性能を発揮する。3本スポークホイールや4-1集合マフラー、砲弾型2連メーターなどの装備も充実。エンジン45PS/15000rpm・2.6kg-m/11500rpm仕様
1992 ZR250_A2 ZR250A-016001~    
1993 ZR250_A3 ZR250A-035001~   エンジン40PS/15000rpm・2.4kg-m/10000rpm仕様
1994 ZR250_A4 ZR250A-055001~    
1995 ZR250_A5 ZR250A-062001~   フューエルメーター装着
1996 ZR250_A6 ZR250A-075001~   白×赤のツートンカラーモデルは限定1000台


KAWASAKI BALIUSⅡ

年式 型 式 車台No. エンジンNo. 説 明
1997.4 ZR250_B1 ZR250B-000001~   Rrツインショック
キャブにTPS(スロポジセンサー)装着してレスポンスを向上。
左右で配色が異なる非対称カラーも登場。
1998 ZR250_B2 ZR250B-007001~    
2000 ZR250_B4 ZR250B-014001~    
2001 ZR250_B5 ZR250B-017001~    
2002 ZR250_B6 ZR250B-021001~    
2003 ZR250_B7 ZR250B-025001~    
2004 ZR250_B8 ZR250B-028001~    
2005 ZR250_B9 ZR250B-031001~    
2006 ZR250B6F ZR250B-035001~    
2007 ZR250B7F ZR250B-038001~    
2007.8月末で生産終了。
2002~2005年までスズキへOEM供給され、バンディット250の後継モデルとして、GSX250FXの名称で販売。