NISMO_6M/T

NISMO:GETRAG TRANSMISSION CONVERSION KIT


SPORTS CLUTCH KIT:¥900,000(工賃:¥120,000~・税別)
COPPERMIX DISC:¥930,000(工賃:¥120,000~・税別)
SUPER COPPERMIX TWIN:¥950,000(工賃:120,000~・税別)

BNR34に搭載される高性能6速トランスミッション(ゲトラグトランスミッション)をBNR32、BCNR33に搭載するために必要なパーツとカッパーミックスクラッチをキット化。クラッチは3種類のカッパーミックスクラッチからお選びいただけます。(改造自働車の届出が必要
ファイナルギヤを4.111のままにするとローファイナル仕様になります。

  T/M型式 1st. 2nd. 3rd. 4th. 5th. 6th. Rev. FINAL
純正6M/T FS6R93A 3.827 2.360 1.685 1.312 1.0000 0.793 3.280 3.545
純正5M/T FS5R30A 3.214 1.925 1.302 1.000 0.752 3.369 4.111

GETRAG TRANSMISSION 日産純正BNR34用6速トランスミッション(ゲトラグ製)*4
TRANSFER CASE 日産純正BNR34用トランスファー
Fr_PROPELLER SHAFT 日産純正BNR34用フロントプロペラシャフト
Rr_PROPELLER SHAFT NISMO製BNR32/BCNR33用リアプロペラシャフト
CLUTCH(選択使用) 1.NISMO製スポーツクラッチキット(カッパーミックスディスク)*2
2.NISMO製スーパーカッパーミックスツイン*2
3.BNR34用日産純正フライホイール+NISMO製カッパーミックスディスク&NISMO製スポーツクラッチカバー*3
TRANSMISSION CROSS MEMBER 日産純正BNR34用トランスミッションリアメンバー
ENGINE MOUNT NISMO製BNR34用強化トランスミッションマウント
SHIFT KNOB 日産純正BNR34用シフトノブ
CLUTCH HORSE NISMO製クラッチホース(ステンレスメッシュ)
GEAR OIL NISMO COMPETITION OIL type 2189E(75W140)_2ℓ*1
ASSEMBLY KIT 変換キット取り付けに必要な付属品一式
*1 2189Eはサーキット走行を行うユーザーを中心にミッションオイルとしてもご利用いただいています。
「シフトが重くなる」などのフィーリング面の違和感はなく、高粘度化によるトランスミッションノイズの低減にもつながるため、試供品としてミッション用に2189Eを同胞しました。ぜひお試し下さい。なおミッションに低粘度オイルをご希望の方はデフオイルとしてご活用下さい。
*2 スーパークラッチキット、スーパーカッパーミックスツインは軽量フライホイール仕様のため、アイドリング時および2000rpm付近からの加減速時にトランスミッション等よりギヤノイズが発生する場合がありますが、品質・性能上の問題はありません。あらかじめご了承ください。
*3 日産純正BNR34用フライホイール仕様のため、アイドリング時および2000rpm付近からの加減速時のギヤノイズを低減します。個体差、車両のコンディション等により若干のギヤノイズが発生する場合がありますが、品質・性能上の問題はありません。あらかじめご了承下さい。
*4 新品T/M価格:¥481,000(税別)、新品T/F価格:¥194,000(税別) ※価格は2007.1現在
加工要領
1.フロアトンネル
ゲトラグトランスミッションを搭載することにより、トランスファーがリア方向に約20mm移動し、フロアトンネル下部にトランスファーが干渉します。この干渉対策として、フロアトンネル下部(a:ドライバーシート下付近)をハンマーにて修正加工し、さらにフロアトンネル下部のレインフォースの一部(b)にハンマーで約5mmの逃げ加工をして下さい。


2.ニュートラル・リバーススイッチ
取り付けの際は同胞されている変換ハーネスをご使用下さい。


3.スピードセンサーケーブル
スピードセンサーケーブルはユーザーの車両に装着されているモノをそのままご使用下さい。

NISMO:SILVIA・180SX用強化クロス6M/Tトランスミッション


¥350,000(工賃:88,000~・税別)
S15:SR20DET・SR20DE
S14:SR20DET
(R)PS13:SR20DET
耐用エンジンパワー:350PS、耐用エンジントルク:40kgfm

スポーツ走行・ドリフト走行を十分に楽しめるように1・2速ギア比を3速に近づけ、6速ギア比を5速に近づけました。また、競技専用のギアは、強度と製作の容易化を重点に設計されており、ギアの静粛性に重要な噛み合い率も少なく、歯の表面研削が粗いため「ヒューヒュー音」が強く日常の使用には使えません。そこで、ニスモではこの点を考慮し、日常の使用にも耐えられる仕様を選択し、ギア比を設定しています。
S15・SR20DET以外のクルマは、改造自働車の届出が必要

  T/M型式 1st. 2nd. 3rd. 4th. 5th. 6th. Rev. FINAL
NISMO 強化クロス   2.9071 1.9888 1.5373 1.2179 1.0000 0.8624  
純正6M/T*1 FS6R92A 3.6264 2.2000 1.5412 1.2132 1.0000 0.7674   3.6920
純正5M/T FS5W71C 3.3214 1.9023 1.3084 1.0000 0.8378   4.0830
※上記価格は2010.2現在
*1:新品T/価格:¥251,000(税別)※価格は2007.1現在


OP:NISMO T/M・ASSY取替時に必要なパーツ

S15(SR20DE)、S14(SR20DET)、(R)PS12(SR20DET)の車両に取り付ける際は、下記のパーツが必要になります。

  価 格
(税別)
プロペラシャフト
(S14:ABSありorなし品番別設定)
¥115,000
マウントキット ¥14,000
シフトノブ(TANIDA製) ¥8,000
ソリッドシフト ¥16,000
クラッチ&フライホイール(S15・SR20DET用) ¥98,000
※上記価格は2010.2現在
※工賃、油脂類、送料等は別途