
シリンダーヘッド
| 作業項目 |
3気筒 |
4気筒 |
水平対向
4気筒 |
6気筒 |
V型
6気筒 |
V型
8気筒 |
| シリンダーヘッド洗浄 |
|
|
|
¥6,000 |
|
|
| ウォーターブラスト |
|
|
|
|
|
|
| サンドブラスト |
|
|
|
|
|
|
| バリ取り |
|
|
|
|
|
|
| ヘッド面最小研磨&バリ取り(1基) |
¥10,600 |
← |
¥10,600
×2 |
¥13,000 |
¥10,600
×2 |
¥15,000
×2 |
シリンダーヘッドGSK取替(圧縮比調整)
メタルヘッドGSK製作 |
|
|
|
|
|
|
シリンダーヘッドカバー塗装
(結晶塗装、GUN-KOTE、パウダーコート) |
|
|
|
|
|
|
| シリンダーヘッド・GUN-KOTE |
|
|
|
|
|
|
| 水圧検査(1基) |
¥7,500 |
← |
¥7,500
×2 |
¥9,400 |
¥7,500
×2 |
¥10,000
×2 |
| クラックチェック、クラック修理 |
|
|
|
|
|
|
| バルブシートリング取替(1ヶ所) |
¥2,500 |
← |
← |
← |
¥2,600 |
← |
バルブシートリング製作・取替(1ヶ所)
› 焼結合金・耐熱鋼
› ベリリウム銅(BeCu)は別途 |
¥5,000 |
¥4,500 |
← |
← |
¥4,600 |
← |
バルブシートカット(1ヶ所)
› 角度変更(30°/45°/75°)
› 当たり幅変更
› シート内径拡大 |
\1,200 |
← |
← |
← |
¥1,250 |
← |
| バルブフェイス研磨(1ヶ所) |
¥850 |
← |
← |
← |
← |
← |
バルブステム合わせ研磨(1ヶ所)
› セット長合わせ |
¥1,050 |
← |
← |
← |
← |
← |
| バルブステム・表面処理&研磨(1本) |
|
|
|
|
|
|
| バルブガイド取替(1ヶ所) |
¥1,200 |
← |
← |
← |
← |
← |
バルブガイド製作&取替(1台分)
› 鋳鉄 |
|
|
|
|
|
|
| › リン青銅 |
|
¥96,000 |
|
¥144,000 |
|
|
| バルブガイド外径加工(1ヶ所) |
¥750 |
← |
← |
← |
← |
← |
| バルブガイド内径リーマー仕上げ(1ヶ所) |
¥1,500 |
← |
← |
← |
← |
← |
| バルブステムシール取替 |
|
|
|
|
|
|
| バルブすり合わせ(1ヶ所) |
¥750 |
← |
← |
← |
← |
← |
バルブクリアランス調整(1基)
› 2バルブ |
¥12,000 |
¥16,000 |
|
¥30,000 |
|
|
| › 4バルブ |
¥24,000 |
¥32,000 |
|
¥60,000 |
|
|
| › アウターシム |
|
¥40,000 |
¥48,000 |
¥72,000 |
¥84,000 |
|
| › インナーシム |
|
¥56,000 |
¥64,000 |
¥96,000 |
¥108,000 |
|
| › 5バルブ |
|
|
|
|
|
|
| バルブヘッド鏡面研磨 |
|
|
|
|
|
|
| 燃焼室・鏡面研磨 |
|
|
|
|
|
|
| 燃焼室・容積合わせ |
|
|
|
|
|
|
燃焼室・マシニングセンター機械加工
› by NAPREC |
|
\50,000 |
|
¥60,000 |
|
|
| 燃焼室・アルゴン肉盛り |
|
|
|
|
|
|
| プラグ穴ヘリサート加工(1ヶ所) |
¥10,000 |
← |
← |
← |
← |
← |
| バルブシート段付き調整 |
|
|
|
|
|
|
| ポート研磨(1ポート) |
¥10,000 |
← |
← |
← |
← |
← |
| マニホールド段付き調整(1ポート) |
¥3,000 |
← |
← |
← |
← |
← |
マニホールド段付き調整
› RB26DETT(1台分)
› ポート+INマニ+スロットル+サージタンク |
― |
― |
― |
¥100,000 |
― |
― |
| スタッドボルト取替(マニホールド・1本) |
¥500 |
← |
← |
← |
← |
← |
| バルブタイミング測定&調整 |
|
|
|
|
|
|
| カム・ノーズ逃げ加工(1台分) |
|
¥32,000 |
|
¥48,000 |
|
|
| カムシャフト・ラッピング |
|
|
|
|
|
|
| カムシャフト・WPC |
|
|
|
|
|
|
| カムホルダー・ジャーナル・ラッピング |
|
|
|
|
|
|
| カムキャップボルト・スタッドボルトに変更 |
|
|
|
|
|
|
カムスプロケット・スライド加工
› by NAPREC |
|
|
|
|
|
|
バルブリフター・ラッピング&リフターホルダー
(ヘッド側)鏡面研磨 |
|
|
|
|
|
|
| バルブリフターWPC+MoS2 |
|
|
|
|
|
|
| ロッカーアームWPC+MoS2 |
|
|
|
|
|
|
| スイングアームWPC+MoS2 |
|
|
|
|
|
|
| メクラキャップ取替 |
|
|
|
|
|
|
| ヘッドボルトサイズ変更 |
|
|
|
|
|
|
| 冷却水エア抜き加工 |
|
|
|
¥24,000 |
|
|
| バルブ組み立て(1ヶ所) |
¥1,500 |
← |
← |
← |
← |
← |
| シリンダーヘッド組み立て(1基) |
|
|
|
|
|
|
スロットルO/H
› RB26DETT(1台分)
› シール+リターンスプリング取替
› シールコート塗布 |
|
|
|
¥30,000 |
|
|
シリンダーブロック
| 作業項目 |
3気筒 |
4気筒 |
水平対向
4気筒 |
5気筒 |
6気筒 |
V型
6気筒 |
V型
8気筒 |
| シリンダーブロック洗浄 |
|
|
|
|
|
|
|
| シリンダーブロック・GUN-KOTE塗装 |
|
|
|
|
|
|
|
| シリンダーブロック面最小平面研磨 |
\12,500
(22,500) |
\15,000
(22,500) |
\30,000
(45,500) |
(26,500) |
\18,800
(28,200) |
\43,000
(64,500) |
\50,000
(75,000) |
| バリ取り |
|
|
|
|
|
|
|
| 水圧検査 |
\9,000
(13,500) |
← |
\18,000
(27,000) |
(16,800) |
\12,500
(18,800) |
\22,500
(33,800) |
\25,000
(38,000) |
| スリーブ入れ&ボーリング(1気筒) |
\11,000
(15,000) |
\10,000
(15,000) |
← |
(15,000) |
\10,000
(15,000) |
\15,000
(22,000) |
← |
シリンダーライナー製作・取替(1個)
› ボーリング&ホーニング |
|
\25,000 |
|
|
|
|
|
シリンダーボーリング&ホーニング
(1気筒・0.5mmまで) |
\5,000
(8,500) |
← |
← |
(8,500) |
\5,000
(8,500) |
\7,000
(12,000) |
\7,500
(12,500) |
シリンダーホーニング(1気筒)
› クロスハッチ角度変更 |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
| プラトーホーニング(1気筒) |
|
|
|
|
|
|
|
| シリンダー・シリコンラッピング(1気筒) |
|
¥2,000 |
¥2,900 |
|
¥2,000 |
|
|
| ダミーヘッド取付 |
|
¥8,000 |
¥15,000 |
|
¥10,000 |
¥20,000 |
|
| ダミーヘッド製作 |
|
|
|
|
|
|
|
| ヘッドボルト・ヘリサート加工 |
|
|
|
|
|
|
|
ラインボーリング
› 4気筒:5ベアリング
› 6気筒:7ベアリング |
|
¥25,000 |
|
|
¥29,000 |
|
|
| コンロッド逃げ加工 |
|
¥26,000 |
|
|
¥38,000 |
|
|
| オープンデッキ→セミクローズ加工 |
|
|
|
|
|
|
|
| シリンダーブロック・砂落とし・磨き |
|
|
|
|
|
|
|
| ピストン・フルフロー加工 |
|
|
|
|
|
|
|
| ピストントップ鏡面研磨 |
|
|
|
|
|
|
|
| ピストンス側面WPC+MoS2 |
|
|
|
|
|
|
|
| ピストンリング合い口すき間調整(1個) |
¥8,000 |
|
|
|
|
|
|
| ピストン重量合わせ(1個) |
¥8,000 |
|
|
|
|
|
|
| ピストン・シリコンラッピング(1個) |
¥2,000 |
|
|
|
|
|
|
| ピストンリセス加工(2バルブ・1個) |
¥5,000 |
|
|
|
|
|
|
| ピストンリセス加工(4バルブ・1個) |
¥10,000 |
|
|
|
|
|
|
ピストン・スナップリング溝入れ(1個)
› スナップリング:\250 |
¥1,200 |
|
|
|
|
|
|
| ピストンピン・カット(1個) |
¥1,200 |
|
|
|
|
|
|
ピストン+コンロッド組み立て
› 圧入タイプ
› フルフロータイプ |
¥3,000 |
|
|
|
|
|
|
| コンロッド重量合わせ(1個) |
¥8,000 |
|
|
|
|
|
|
コンロッド小端部加工(1個)
› オフセット加工(中心間距離変更) |
¥10,000 |
|
|
|
|
|
|
コンロッド・フルフロー加工(1個)
› ブッシュ無し |
¥4,500 |
|
|
|
|
|
|
| › ブッシュ(リン青銅) |
¥6,500 |
|
|
|
|
|
|
| コンロッド・タフトライド処理(1個) |
¥1,500 |
|
|
|
|
|
|
| クランクシャフト曲がり修正 |
|
¥4,500 |
|
|
¥6,500 |
|
|
クランクシャフトバランス取り
› 単体 |
¥36,000 |
¥15,000 |
|
|
¥18,000 |
¥36,000 |
¥40,000 |
› クランクシャフト+フライホイール
(タイミングギヤ含む) |
|
¥20,000 |
¥29,000 |
|
¥24,000 |
|
|
| › クランクシャフト+プーリー |
|
¥24.000 |
|
|
¥27,000 |
|
|
› ダイナミックバランス
› クランクシャフト
› プーリー
› フライホイール
› クラッチカバー
› タイミングギヤ |
¥60,000 |
¥39,000 |
|
|
¥42,000 |
¥60,000 |
|
| クランクシャフト・軽量&バランス取り |
|
¥38,000 |
|
|
¥48,000 |
|
|
| クランクシャフト・ピン・ラッピング |
¥35,000 |
¥40,000 |
¥40,000 |
|
¥51,000 |
¥51,000 |
¥58,000 |
| クランクシャフト・シリコンラッピング |
|
¥11,000 |
|
|
¥15,000 |
|
|
| クランクシャフト・WPC |
|
|
|
|
|
|
|
| クランクシャフト・タフトライド処理 |
|
¥12,000 |
|
¥16,500 |
|
|
|
キー1本加工(1ヶ所)
› by NAPREC |
¥15,000 |
|
|
|
|
|
|
| メタルWPC+MoS2 |
|
|
|
|
|
|
|
| プーリー・バランス取り |
¥8,000 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
| オイルパン・バッフル加工 |
|
|
|
|
|
|
|
フライホイール
› 軽量加工&バランス |
¥12,000 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
フライホイール・プレート面最小研磨
› 鋳物 |
¥10,000 |
|
|
|
|
|
|
| › クロモリ(SCM435) |
¥32,000 |
|
|
|
|
|
|
プロペラシャフト(1本)
› 短縮・ヨーク&フランジ付替加工 |
¥36,000 |
|
|
|
|
|
|
| › 延長パイプ取替 |
¥40,000 |
|
|
|
|
|
|
| › バランス取り |
¥38,000 |
|
|
|
|
|
|
※ベリリウム銅(BeCu)は、冷却性・耐摩耗性・気密保持性・機械的強度に優れており、高回転・高負荷で使用されるエンジンのシートリング材として適しています。シートリングの冷却性能を向上させることにより、燃焼室の冷却に繋がり、ノッキング限界を高めることが可能です。また、レーシングエンジンやスポーツタイプエンジンに使用されるチタンバルブとの相性が良く、特にクロムナイトライド(CrN)硬化チタンバルブとの相性は非常に良いです。
|