シリンダーヘッド

シリンダーヘッドカバー


 › ヘッドカバーGSK取替
 › ヘッドカバー塗装(GUN KOTE、パウダーコート、結晶(ちぢみ)塗装)

シリンダーヘッドガスケット


RB26DETTはノーマルターボでノーマルブースト1.2kg/㎠が限界と言われております。
メタルガスケットに変更して高出力化に対応。また厚みを換えて圧縮比を調整します。

 › シリンダーヘッドGSK取替(含む圧縮比調整)
  › RB26DETT:
  › EJ207:
  › 1AZ-FE:
 › メタルヘッドGSK製作

※分解工賃、部品代、油脂代等は別途
※メタルヘッドGSK取替の場合はシリンダーヘッド面とシリンダーブロック面は最小研磨をおススメします。

シリンダーヘッド


  3・4気筒
(税別)
6気筒
(税別)
8気筒
(税別)
シリンダーヘッド
面最小研磨
L3,L4:¥11,000
F4:¥22,000
(¥11,000×2)
L6:¥13,000
V6・F6:¥22,000
(¥11,000×2)
V8:¥30,000
(¥15,000×2)
シリンダーヘッド
洗浄(加工時)
  L6:¥6,000  
リンダーヘッド
水圧検査
L3,L4:¥8,500
F4:¥17,000
(¥8,500×2)
L6:¥11,000
V6・F6:¥17,000
(¥8,500×2)
V8:¥30,000
(¥10,000×2)
加工屋さんへの
持ち込み&引取り運賃
 +¥8,000
※分解、組み立て工賃、部品代、油脂類等は別途。
※L3,L4:直列3気筒,4気筒
※F4:水平対向4気筒
※L6:直列6気筒
※F6:水平対向6気筒
※V6:V型6気筒
※V8:V型8気筒




 
工賃
(1ヶ所・税別)
シリンダーヘッド・クラックチェック、クラック修理  
シリンダーヘッド外側洗浄(サンドブラスト、ウォーターブラスト)  
シリンダーヘッド塗装(GUN KOTE)  
バルブシート取替 ¥2,500
バルブシートカット(角度変更、当たり幅変更) ¥1,250
バルブシートリング製作(焼結合金・耐熱鋼)*1 ¥4,600~
バルブステム合わせ研磨(バルブ突き出し量測定&調整) ¥1,500
バルブガイド取替 ¥1,200
バルブガイド製作(鋳鉄・リン青銅)  
バルブガイド・内径リーマー仕上げ ¥1,500
バルブステムシール取替  
バルブフェイス研磨 ¥850
バルブすり合わせ ¥750
冷却水エア抜き加工  
カムノーズ逃げ加工 ¥2,000
カムキャップボルトスタッドボルト変更  
メクラキャップ取替  
ヘッドボルトサイズ変更・加工  
マニホールド・スタッドボルト取替  
プラグ穴ヘリサート修正*2 ¥18,000
ヘッドボルトヘリサート修正  
*1:ベリリウム銅(BeCu)は別途
*2:シリンダーヘッド+シリンダーブロック状態、車上での作業は別途
※加工屋さんへの持ち込み運賃:+¥5,000を別途頂きます。
※分解、組み立て工賃、部品代、油脂類等は別途。

ポート

› ポート研磨
 › マニホールド段付き修正
 › バルブシートダイン付き修正
  › バルブガイド取替
  › バルブガイド内径リーマー仕上げ
  › バルブシートカット
  › バルブ擦り合わせ:
  › バルブ組み立て
  › バルブクリアランス測定&調整
 ※分解工賃、部品代、油脂代等は別途




■NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32、BCNR33、BNR34:RB26DETT)


  工 賃
(税別)
ポート研磨+段付き修正(24ポート) ¥240,000  
 › マニホールド段付き修正(12ポート) (¥72,000)
 › バルブシート段付き修正(24ポート) (¥72,000)
バルブガイド取替(24バルブ) ¥60,000  
バルブガイド内径リーマー仕上げ(24バルブ) ¥36,000    
バルブシートカット(24バルブ) ¥28,800  
バルブ擦り合わせ(24バルブ) ¥18,000    
バルブ分解(24バルブ) ¥36,000 (●)    
バルブ組み立て(24バルブ) ¥36,000 (●)    
バルブクリアランス測定&調整(24バルブ) ¥96,000      
ご請求金額(税別)   ¥144,000 328,800 ¥382,800 ¥550,800
※分解工賃、部品代、油脂代等は別途

■SUBARU IMPREZA WRX STi(GDB:EJ207)


  工 賃
(税別)
ポート研磨+段付き修正(16ポート) ¥160,000  
 › マニホールド段付き修正(8ポート) (¥48,000)
 › バルブシート段付き修正(16ポート) (¥48,000)
バルブガイド取替(16バルブ) ¥40,000  
バルブガイド内径リーマー仕上げ(16バルブ) ¥24,000    
バルブシートカット(16バルブ) ¥19,200  
バルブ擦り合わせ(16バルブ) ¥12,000    
バルブ分解(16バルブ) ¥24,000 (●)    
バルブ組み立て(16バルブ) ¥24,000 (●)    
バルブクリアランス測定&調整(16バルブ) ¥64,000      
ご請求金額(税別)   ¥96,000 ¥219,200 ¥255,200 ¥367,200
※分解工賃、部品代、油脂代等は別途

燃焼室


 › 燃焼室研磨:¥10,000~(1気筒・税別)
  ※ヘッドO/H時の追加作業の工賃になります。
  › RB26DETT:6気筒:¥60,000(税別)
 › 燃焼室容積合わせ
  › 4気筒:¥80,000~(税別)
  › 6気筒:¥120,000~(税別)
 › 燃焼室容積測定・圧縮比設定
  › 1気筒:¥10,000~(税別)
 › 燃焼室NC加工
  › SR20DET:¥50,000(税別)50cc ±0.2cc(46~47.5cc)
  › RB26DETT:¥60,000(税別)69.5cc ±0.2cc(65cc)
  ※( )内はノーマル容積
 › アルゴン肉盛り
  › L型6気筒:¥30,000~(税別)

※分解工賃、部品代、油脂代等は別途

カムシャフト


 › カムシャフト取替
 › カムプロフィール、ベースサークル変更(カム研磨)
 › カムシャフトDLC*1
 › WPC+MoS2
 › カムジャーナルラッピング
  › 4気筒:¥8,000(1本・税別)
  › 6気筒:¥10,000(1本・税別)
 › シリコンラッピング
  › 4気筒:¥8,000(1本・税別)
  › 6気筒:¥12,000(1本・税別)
 › 可変バルブタイミング取付&取外、タイミング変更(セッティング)

※分解工賃、部品代、油脂代等は別途
*1:カムシャフトへのDLCはどんなカムでも出来る加工では有りません。
   鋳鉄カム(FCD)の場合、含有する黒鉛が表面に介在している為DLCコーティングが着きません。
   DLCは素材を選びますので、ご注意ください。鋼系(SCM)は綺麗に成膜する事が可能です。

バルブタイミング測定&調整


バルブタイミング測定&調整工賃(タイミングベルトタイプ)
 › 直列エンジン:¥30,000~(税別)
 › V型エンジン:¥60,000~(税別)
 › 水平対向・V型180°エンジン:¥160,000~(税別)
  ※エンジン脱着を含む。部品代、油脂類等は別途。O/H時は¥60,000(税別)。

タイミングベルト&チェーンのズレ、カムスライドプーリーによるバルブタイミングのズレをチェック。
バルブタイミング点検&調整には必ずバルブクリアランスを点検&調整を行って下さい。
バルブタイミングはエンジンの性格が変わる最も重要な作業です。いくら作用角やリフト量を変更しても、バルブタイミングが異常だとエンジン不調にもなります。また、シリンダーヘッド、シリンダーブロックの面研磨によりバルブタイミングタイミングがズレます。カムプーリの加工、調整式カムプーリーに変更しバルブタイミングの測定&調整をおススメします。正確なバルブタイミングは、正確なバルブクリアランス調整が必要です。

 › バルブタイミング測定、調整
 › バルブクリアランス調整
 › タイミングベルト&タイミングチェーン取替
 › カムスライドプーリー、スライドスプロケット取替
 › 可変バルブタイミング変更(要ECUセッティング)

■NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32、BCNR33、BNR34:RB26DETT)


  工賃
バルタイ測定&調整 ¥30,000
ヘッドカバー脱着 ¥18,000
タイミングベルト取替 ¥40,000      
バルブクリアランス調整*1 ¥96,000      
スライドプーリー取替
(IN,EX)
A:¥12,000
B:¥24,000
  B A B A
ご請求金額(税別)   ¥48,000 ¥72,000 ¥100,000 ¥168,000 ¥196,000
A:タイミングベルト取替時
B:タイミングベルトを取替ない場合
※部品代、油脂類等は別途
※価格は予告なく変更します。
*1:車上での作業。エンジンO/H時は¥60,000(税別)になります。

バルブ、バルブスプリング、バルブリフター


 › 可変バルブタイミングシステム取付
 › クランク角センサーボス加工
 › バルブクリアランス測定&調整
 › ラッシュアジャスター取替
 › ラッシュキラー、スイングアームストッパー取付
 › バルブリフター取替、研磨、DLC、WPC+MoS2
 › インナーシム⇔アウターシム変更
 › バルブ取替、バルブフェイス研磨
 › 大口径バルブ取替、材質変更
 › リテーナー取替、材質変更
 › バルブスプリング取替、測定
 › 強化バルブスプリング取替、製作
 › NISSAN L型エンジン・ロッカーガイド選択
 › ビックバルブ変更(要シートカット、バルシート取替、バルブ突き出し量測定&調整加工)

※分解工賃、部品代、油脂代等は別途
※加工屋さんへの持ち込み運賃:+¥8,000を別途頂きます。