シリンダーヘッドガスケット
シリンダーヘッド
※L3,L4:直列3気筒,4気筒 ※F4:水平対向4気筒 ※L6:直列6気筒 ※F6:水平対向6気筒 ※V6:V型6気筒 ※V8:V型8気筒
*2:シリンダーヘッド+シリンダーブロック状態、車上での作業は別途 ※加工屋さんへの持ち込み運賃:+¥5,000を別途頂きます。 ※分解、組み立て工賃、部品代、油脂類等は別途。 |
ポート
燃焼室
› 燃焼室研磨:¥10,000~(1気筒・税別) ※ヘッドO/H時の追加作業の工賃になります。 › RB26DETT:6気筒:¥60,000(税別) › 燃焼室容積合わせ › 4気筒:¥80,000~(税別) › 6気筒:¥120,000~(税別) › 燃焼室容積測定・圧縮比設定 › 1気筒:¥10,000~(税別) › 燃焼室NC加工 › SR20DET:¥50,000(税別)50cc ±0.2cc(46~47.5cc) › RB26DETT:¥60,000(税別)69.5cc ±0.2cc(65cc) ※( )内はノーマル容積 › アルゴン肉盛り › L型6気筒:¥30,000~(税別) ※分解工賃、部品代、油脂代等は別途 |
カムシャフト
› カムシャフト取替 › カムプロフィール、ベースサークル変更(カム研磨) › カムシャフトDLC*1、 › WPC+MoS2 › カムジャーナルラッピング › 4気筒:¥8,000(1本・税別) › 6気筒:¥10,000(1本・税別) › シリコンラッピング › 4気筒:¥8,000(1本・税別) › 6気筒:¥12,000(1本・税別) › 可変バルブタイミング取付&取外、タイミング変更(セッティング) ※分解工賃、部品代、油脂代等は別途 *1:カムシャフトへのDLCはどんなカムでも出来る加工では有りません。 鋳鉄カム(FCD)の場合、含有する黒鉛が表面に介在している為DLCコーティングが着きません。 DLCは素材を選びますので、ご注意ください。鋼系(SCM)は綺麗に成膜する事が可能です。 |
バルブタイミング測定&調整
バルブタイミング測定&調整工賃(タイミングベルトタイプ) › 直列エンジン:¥30,000~(税別) › V型エンジン:¥60,000~(税別) › 水平対向・V型180°エンジン:¥160,000~(税別) ※エンジン脱着を含む。部品代、油脂類等は別途。O/H時は¥60,000(税別)。 タイミングベルト&チェーンのズレ、カムスライドプーリーによるバルブタイミングのズレをチェック。 バルブタイミング点検&調整には必ずバルブクリアランスを点検&調整を行って下さい。 バルブタイミングはエンジンの性格が変わる最も重要な作業です。いくら作用角やリフト量を変更しても、バルブタイミングが異常だとエンジン不調にもなります。また、シリンダーヘッド、シリンダーブロックの面研磨によりバルブタイミングタイミングがズレます。カムプーリの加工、調整式カムプーリーに変更しバルブタイミングの測定&調整をおススメします。正確なバルブタイミングは、正確なバルブクリアランス調整が必要です。 › バルブタイミング測定、調整 › バルブクリアランス調整 › タイミングベルト&タイミングチェーン取替 › カムスライドプーリー、スライドスプロケット取替 › 可変バルブタイミング変更(要ECUセッティング) ■NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32、BCNR33、BNR34:RB26DETT)
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バルブ、バルブスプリング、バルブリフター
› 可変バルブタイミングシステム取付 › クランク角センサーボス加工 › バルブクリアランス測定&調整 › ラッシュアジャスター取替 › ラッシュキラー、スイングアームストッパー取付 › バルブリフター取替、研磨、DLC、WPC+MoS2 › インナーシム⇔アウターシム変更 › バルブ取替、バルブフェイス研磨 › 大口径バルブ取替、材質変更 › リテーナー取替、材質変更 › バルブスプリング取替、測定 › 強化バルブスプリング取替、製作 › NISSAN L型エンジン・ロッカーガイド選択 › ビックバルブ変更(要シートカット、バルシート取替、バルブ突き出し量測定&調整加工) ※分解工賃、部品代、油脂代等は別途 ※加工屋さんへの持ち込み運賃:+¥8,000を別途頂きます。 |