10万km毎に取り替え。ベルトが切れてしまうとエンジンンが破損する場合があります。
同時にオイルシール、ウォーターポンプの取り替えをおススメします。
› タイミングベルト&テンショナ取替
› 強化タイミングベルト取替
› カムスライドプーリー取替
› バルブタイミング点検&調整
NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32、BCNR33、BNR34) E/G型式:RB26DETT
|
品 番 |
必要数 |
価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
タイミングベルト |
AY440-NS014
nismo:13028-RSR45
TOMEI:151051 |
1 |
¥5,530
¥15,000
¥14,000 |
¥40,000 |
テンショナープーリー |
AY660-NS001 |
1 |
¥7,250 |
↑ |
アイドラプーリー |
AY660-NS001 |
1 |
¥4,580 |
↑ |
ファンベルト |
|
3 |
¥6,680 |
↑ |
オイルシール取替 |
|
1台 |
A:¥1,100
B:¥620 |
A:+¥8,000 B:+¥5,000 |
ウォーターポンプ取替 |
21010-21U26
N1:21010-24U27 REIMAX:21010-AAN01 |
1 |
¥18,200
¥39,100
¥39,000 |
+¥8,000 |
ローテンプサーモスタット取替 |
nismo:21200-RS580 |
1 |
¥7,000 |
+¥6,000 |
ラジエターホース取替 |
|
1台 |
|
+¥3,000 |
ヒーターホース取替 |
|
1台 |
|
+10,000 |
カムスライドプーリー取替 |
TOMEI
IN:152009
EX:152010 |
各1 |
IN:¥14,000
IN:¥14,000 |
↑
¥30,000*1 |
バルブタイミング測定&調整 |
|
1台 |
|
+¥30,000 |
バルブクリアランス測定&調整 |
|
1台 |
シム:¥43,200
(¥900×48) |
+¥60,000
車上:¥20,000 |
ヘッドカバー・ガスケット |
|
1台 |
¥9,430 |
+18,000 | ※A:カムオイルシール ※B:フロントクランクオイルシール(オイルポンプシール) *1:単体作業の場合の工賃
カムプーリー
REIMAX_カムタイミングプーリー
COLOR:NUR(13250-FAA02):¥42,000(1台分2個セット・税別)
材質:A2017(高強度ジュラルミン)
表面処理:ハードアルマイト(厚さ:30μ)
|
タイミングベルト
タイミングベルト Set
タイミングベルト(AY440-NS014):¥5,530(税別)
アイドラプーリーASSY(AY660-NS001):¥7,250(税別)
ベルトテンショナーASSY(AY460-NS013):¥4,580(税別)
NISMO_タイミングベルト(13028-RSR45):¥15,000(税別)
TOMEI_タイミングベルト(151051):¥14,000(税別)
| |
SUBARU IMPREZA WRX STi(GC8、GDB、GRB) E/G型式:EJ207
SUBARU IMPREZA WRX STi
型式:GC8、GDB、GRB
タイミングベルト取替
|
品 番 |
必要数 |
価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
タイミングベルト取替
(EJ207) |
13160AA090
→13160AA110 |
1 |
¥16,000
→¥14,800 |
¥40,000 |
アイドラプーリー |
13073AA142 |
2 |
¥4,200×2 |
|
アイドラCOMP. |
|
|
|
|
オイルシール取替 |
|
|
|
A:+¥20,000*1
+¥18,000*2
+¥16,000*3 B:+¥4,000*4 |
カムスライドプーリー取替 |
|
|
|
↑*2,3 |
バルブタイミング測定&調整 |
|
|
|
エンジン脱着*2,3 |
バルブクリアランス測定&調整 |
|
|
|
↑ |
オイルポンプ脱着・O/H |
|
|
|
+¥10,000 |
ウォーターポンプ取替 |
|
|
|
+¥8,000 |
サーモスタット工賃 |
|
|
|
↑ |
ラジエターホース取替 |
|
|
|
+¥2,000 |
ヒーターホース取替 |
|
|
|
+¥8,000
| ※A:カムオイルシール ※B:フロントクランクオイルシール(オイルポンプシール) *1:BRG(IN,EX可変バルブタイミング付き) *2:GDB(IN可変バルブタイミング付き) *3:GC8 *4:オイルポンプ脱着の場合は除く
| |