インテーク


 › エアークリーナー取替
 › エアクリーナBOX製作
 › エアーダクト製作
 › エアフロ取替、大容量エアフロ変更
 › エアフロ押し込みタイプ変更
 › サクション&パイピング製作、抜け止め加工
 › 大容量サージタンク製作
 › ファンネル製作
 › インテークマニホールド結晶塗装

エアーエレメント取替(純正交換タイプ・スポーツタイプ)


純正エアーエレメントは3~4万kmごと、スポーツタイプは1~2万kmに取替をおススメします。
特に旧車などキャブ装着車はマメに清掃・取替をしましょう。エンジンの掛かりが良くなります。
ブーストアップした場合はエアクリーナーが吸気によって折れたりしますので、スポーツタイプに取替をおススメします。 ブローバイキャッチタンクを取り付けるとエレメントの寿命が延びます。

  工 賃
(税別)
純正形状 ¥1,000~
スポーツタイプ ¥5,000~
アタッチメント製作(DENSOエアフロ) ¥30,000~



TOYOTA ALTEZZA(SXE10_3S-GE)
アタッチメント製作
(DENSOエアフロ)



SUBARU Impreza WRX(GDA_EJ205)
アタッチメント製作
(DENSOエアフロ)



HONDA INTEGRA typeR(DC5_K20A)
アタッチメント製作



SUBARU Impreza WRX STi(GC8_EJ207)
アタッチメント製作

   

サクションパイプ製作


  材 質 工 賃
(税別)
製作(曲がり1ヶ所に付き) アルミ ¥20,000~
  スチール ¥18,000~
バフ磨き(曲がり1ヶ所に付き) アルミ ¥10,000~
塗装(曲がり1ヶ所に付き) スチール ¥6,000~
導風板・BOX製作 アルミ ¥30,000~
※エアクリーナーフィルタ、アッタッチメント等部品は別途
※脱着別途、ターボ脱着別途、シリコンホース・バンド等別途
※ブローバイ・リターンパイプ取付別途、ホース・バンド等別途

  材 質 価 格
(税別)
シリコンホース φ70 ¥1,800
  φ80 ¥1,900
  φ89 ¥2,100
  φ65-70 ¥5,500
  φ70-80 ¥5,700
  φ80-90 ¥6,400
ホースバンド φ60-80 ¥430
  φ70-90 ¥440
エアーダクトホース(1m) φ75 ¥3,700
  φ100 ¥3,900
ハイテンプ・ホース(1m) φ89 ¥12,900
  φ102 ¥14,100



HONDA INTEGRA typeR(DC5_K20A)
バッテリーを移動してサクションパイプ製作



SUBARU LEGACY WAGON GT(BG9_EJ25)
サクションパイプ製作

インテークマニホールド・ガスケット


ガスケットの劣化によりエアーを吸い込みアイドリング不良

 › RB26DETT・インテークGSK取替工賃
  BNR32:¥50,000(税別)
  BCNR33・BNR34:¥48,000(税別)
 › NISMO・GTインテークGSK:1617S-RRR45:¥3,000(税別)
  t=0.85mm・1台分(6枚入り)・スチールプレートの両面にNBRコーティング処理。 

スロットルバルブ


 › スロットルバルブO/H
 › スロットルコーティング
 › 電子スロットル清掃、学習リセット
 › 多連スロットルの同調
 › 大口径スロットルバルブ交換
 › スロットルGSK取替
 › 強化スロットルGSK取替
 › 多連スロットル⇔シングルスロットル変更
 › 電子スロットル⇔機械式スロットル変更
 › 電子スロットルコントロール取付

サージタンク


› 大容量サージタンク製作・取替
› 多連スロットル⇔大口径シングルスロットルに変更

サージタンク(インマニ)取替工賃
  型 式 E/G型式 工 賃
(税別)
SILVIA S15 SR20DET ¥30,000~
SKYLINE GT-R BNR32 RB26DETT ¥45,000~*1
  BCNR33 RB26DETT ¥40,000~*1
  BNR34 RB26DETT ¥40,000~*1
FAIRLADY Z Z32 VG30DETT ¥180,000~
IMPREZA WRX STi GC8 EJ207 ¥35,000~
ARIST JZS161 2JZ-GTE ¥38,000~
*1:nismo大容量サージタンクの場合、ブレーキマスターバックと接触するので要脱着。(+¥18,000(税別)+ブレーキフルード+ガスケット代)

インテークマニホールド・サージタンク結晶塗装


塗装表面が独特の結晶模様(ちぢみ模様)を形成する特殊な塗料です。一般的に自動車やオートバイのエンジンのヘッドカバーやインテークマニフォールドなどに使われる塗装です。タペット音などを軽減させる効果が期待でき、見た目に大変お洒落な塗装です。結晶塗料には色の三原色がありますので調色することが可能です。

※ 塗装後、120℃で約20分ほどの焼付乾燥が必要となります。
※焼付け完了後直ぐは塗装面が柔らかいので、1~2日置いてからの組み付け作業が望ましいです。
※白色は調色用としてのみご使用下さい(白色だけだと仕上がりがクリーム色になります)。