サーキットや競技をする方には、エンジン、ミッションマウントの強化をおススメします。特にFF車にはオススメで、強化マウントにすることによって、アクセル・レスポンスの向上、シフトミスやシフト抜けなどを防ぎます。ただし、強化マウントは材質が硬いため、ノーマルより寿命が短い場合があります。
特にダイハツの軽自動車はよく切れていることがあり、アイドリング時にはエンジンがおどり、室内に振動が伝わってきます。AT車の場合「D」レンジにシフトした時にショックが大きく違和感があります。車種によってはエンジンが傾き、残りのマウントに負担がかかった状態になるので、非常に危険です。早急に取替をオススメします。
強化マウントがない車種などには、マウント部に無発泡ウレタンを充填します。ご希望があればマウントをリジット加工も致します。また 取替はエンジン、ミッション脱着など同時作業時にオススメします。
› 強化エンジンマウント取替
› エンジンマウントブラケット製作、リジットマウント製作
› 強化ピッチングストッパー取替、製作、リジット
› エンジン&ミッションマウント強化(強化ゴム・ウレタン・リジット・カラー)
エンジン・ベンチテスト用マウント製作
LEXUS_RC F(DBA-USC10-FCZRH)
E/G:2UR-GSE(477PS)
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エンジンマウント・リジット加工
DAIHATSU MIRA TURBO(L200S)
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エンジンマウント(リヤ)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA INTEGRA type-R(DC5)
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エンジンマウント(アッパー左右)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA ACCORD EURO-R(CL7)
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エンジンマウント(アッパー左右)
無発泡ウレタン充填加工
HONDA ACCORD EURO-R(CL7)
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マウントが切れブラケットがのり上げ異音
SUBARU IMPREZA WRX STi (GDB)
※ジムカーナ専用使用
(平成16年年式・3.7万km・作業日:2009.4)
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強化エンジンマウント加工
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工 賃
(税別) |
マウント・無発泡ウレタン充填(1ヶ所) |
¥10,000~ |
リジット加工(プレート製作・溶接 1ヶ所) |
¥18,000~ |
※マウント脱着工賃は別途
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NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32・BCNR33・BNR34)
エンジンマウント
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価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
NISMO:11220-RS580
(BNR32,BCNR33,BNR34) |
¥5,000×2 |
\120,000*1 | *1:エンジン脱着
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T/Mマウント
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価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
NISMO:11320-RS580
(BNR32,BCNR33) |
¥8,500 |
\16,000*2 |
NISMO:11320-RSR45
(BNR34) |
¥8,500 |
↑ | *2:単体作業時の工賃
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T/Mメンバーカラー
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価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
HKS関西:KSN007 |
¥8,500 |
¥16,000*2 | *2:単体作業時の工賃
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SUBARU BRZ(TOYOTA 86)
型式:ZC6(ZN6) E/G型式:FA20 T/M:F6MT
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価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
E/Gマウント |
CUSCO:965-911-A:¥20,000 |
\64,000*1
(8.0H) |
T/Mマウント |
RIGID:Y-5031AM:¥11,200 |
¥12,000
(1.5H) | *1:エンジン脱着
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SUBARU IMPREZA WRX STi
型式:GDB Ftype E/G型式:EJ207 T/M:F6MT
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価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
E/Gマウント |
STi:ST4100055110:¥3,500(右)
STi:ST4100055120:¥3,500(左) |
\40,000
(5.0H) |
ピッチング
ストッパー |
STi:ST410404S000:¥3,200 |
¥12,000*1 |
T/Mマウント |
STi:ST410224S040:¥6,800 |
¥12,000
(1.5H) | *1:単体作業時の工賃
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T/Mメンバークッションラバーセット
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価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
STi:ST410224S030(4個) |
¥2,000 |
¥12,000*1 | *1:単体作業時の工賃
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シフトリンケージブッシュ
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価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
CUSCO:692-940-A |
¥3,000 |
¥16,000*1 | *1:単体作業時の工賃
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