セッティング
ローダウン&リフトアップ
車高の変化には最低地上高の確保、灯火類の高さ、バンパーの高さに注意。 車検証の全高が±4cm以上変わった場合は構造変更(公認車検)が必要になります。 › ローダウン時の注意点 (平成18年1月以降の生産車) ただしコイルスプリング仕様で継続検査の場合を除く。(最低地上高に注意) リーフスプリング仕様で-4cmダウンブロックを装着しても、車検証の全高より-4cmを超えた合は構造変更(公認車検)が必要。つまり継続検査は通りません。 サスペンションアーム、リンク、リーフスプリング(増しリーフは除く)、シャックルなどの変更した場合は改造届が必要になります。 › ダウンスプリング › 車高調整式ダンパー › エアサス&ハイドロ › エアサスコントローラー › リーフスプリング › シャックル › ダウンブロック › リンク › ボディリフト |
ダンパー減衰力・スプリングレート測定
ダンパー
アッパーマウント強化
スプリング
› ダウンサス取替 › BESTEX_コイルスプリング販売&製作 ※指定されたばねレート、自由長を製作致します。 › トーションバースプリング取替 › リーフスプリング取替(改造届・記載変更(公認車検)*1が必要) *1:増しリーフは除く › パウダーコート(粉体塗装) |
バンプラバー
サスペンションアーム・ロッド
› 調整式アーム&ロッド取替 › 改造届&記載変更(公認車検) › 強化ブッシュ、ピロボール取替 › HICASキャンセル › ジオメトリー変更 › ロールセンターボールジョイント › シャックル変更(改造届) |
アライメント
コーナーウエイト測定&調整
エアサス
› 純正エアサス修理 › 純正エアサス⇒スプリング仕様に変更(改造届出・記載変更(公認車検)) › エアサスKIT取付(改造届出・記載変更(公認車検)) › エアサスコントローラー取付
|