690 SERIES開発にあたって Ωmega 690。驚異的な粘着性を持ち、耐水・耐熱・極圧に優れたギヤオイルです。あらゆる過酷な条件下でも、油膜が途切れる事なく金属面を保護するので、酸化と磨耗を防ぎ、トランスミッション・デファレンシャルの性能をフルに発揮させます。同時に敏感で画期的なCTA(補正サーモスタット)機能を持った特殊ポリマーの作用で、温度変化によって粘度が変化し過ぎないようにコントロールします。 SAE90・140は、シングルレートとすることで広い温度範囲の粘度安定性を重視し開発されたミッション&LSDオイルです。 また690シリーズはブレンドすることができます。 › 潤滑油銘柄便覧_Ωmega_ギヤオイル(pdf) |
Ωmega:690 WHITE RAVEL 80W90・80W90 FF-SP・85W140 (GL-6・パラフィン系鉱物油) ¥7,600(1ℓ・税別) 高い耐圧性とシンクロ特性を両立し、シフトフィーリングを滑らかなものにします。過激にチューニングされた車両のトランスミッションに適しています。高温域での粘度安定性・耐酸化性に優れ、オイルの寿命をのばし、ギヤの摩耗を防ぎます。 またLSD用オイルとしても適しており、イニシャルトルクの低下やチャタリングを最小限に食い止め、その性能を最大限に引き出します。 FF-SPは粘度は同等に油膜の厚みを調整することで、競技車のFF(LSD装着車)のミッションに対応し、LSDの性能を十分に発揮させた上に、シフトフィーリングを万全のものとします。(チャタリングが出やすい) ※80W90 FF-SPのみ粘着性があります。 ※競技向けオイルの為、暖機運転が必要な場合が有ります。 低温時・冬の寒い時期は暖機しないとシフトがスムーズに入らない場合があります。無理やりギヤチェンジするとハブ&スリーブの噛み合う部分が摩耗し、ギヤの入りが悪くなったり、走行中ギヤ抜けするようになりますので走行前は必ず暖機して下さい。
|
Ωmega:690 WHITE RAVEL SAE90・SAE140 (GL-6・パラフィン系鉱物油) ¥7,600(1ℓ・税別) シングルレートとすることで広い温度範囲の粘度安定性を重視し開発されたミッション&LSDオイルです。 ※競技向けオイルの為、暖機運転が必要な場合が有ります。 低温時・冬の寒い時期は暖機しないとシフトがスムーズに入らない場合があります。無理やりギヤチェンジするとハブ&スリーブの噛み合う部分が摩耗し、ギヤの入りが悪くなったり、走行中ギヤ抜けするようになりますので走行前は必ず暖機して下さい。
|
「RED RAVEL SERIES」開発にあたって オメガ690ギヤオイルは高品質のベースオイルと独自の添加剤をブレンドする事で生まれました。 他に類をみない粘着性、ハイポイドに耐える極圧性、ロングライフの特性等は長い間、お客様にご支持をいただいて来ました。 オメガ690の唯一の弱点は、その強すぎる粘着性の為、冬場の始動時シフトの入りが重く感じられる事でした。それらの要求に応えるべく開発されたのが「レッドラベルシリーズ」です。 |
Ωmega:690 RED RAVEL SPEC 3:75W250 (GL-5・100%化学合成油) ¥12,200(1ℓ・税別) レーシング車のデフ、ミッションに、オイル容量が少ない特殊なギヤボックス、ディファレンシャル用に最適。 SPEC-2より耐熱性も更に向上させた最高級オイルです。 広い温度範囲と、全ての車輪に対応する為に開発されました。あらゆるレースカテゴリーに対応、6MT、ドグMT、シーケンシャルMTなどに対応するスペシャルギヤ&デフオイルです。 SAE 75W250で耐熱性の更なる向上を実現しました。 ※SPEC1~3は絡み付く特性はありません。
|