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ブレーキディスクローター研磨
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研磨
(左右・税別) |
工賃
(左右・税別) |
フロント |
¥14,000 |
¥18,000 |
リア |
¥14,000 |
¥16,000 |
純正フロントブレーキローター
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品 番 |
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価 格
(1枚・税別) |
備 考 |
BNR32 |
40206-05U00
→40206-05U12 |
1989.8-1991.12 |
¥28,100 |
右用(φ296 t=32) |
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40206-05U12
→40206-05U02 |
1991.12- |
¥28,100 |
右用 |
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40206-05U06 |
1990.4-1991.8 |
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右用・nismo扱い・刻印K・レース用 |
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40206-05U10 |
1991.8- |
¥24,800 |
右用・穴なし・N1仕様 |
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40206-12U00
→40206-12U01 |
1993.2- |
¥118,000
→¥102,000 |
右&左用・17インチ(φ324 t=30) |
BCNR33 |
40206-12U01 |
1995.1- |
¥102,000 |
右&左用(φ324 t=30) |
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40204-59U60 |
1996.1- |
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右用・N1仕様・nismo扱い |
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41000-59U60 |
1996.1-1998.7 |
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右用・N1仕様・nismo扱い |
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41000-59U61 |
1998.7- |
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右用・N1仕様・nismo扱い |
BNR34 |
40206-AA300 |
1999.1- |
¥111,000 |
(φ324 t=30) |
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41000-RP802 |
1999.1-1999.10
1999.10-2000.8 |
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右用・N1レース仕様・nismo扱い
右用・N1レース仕様・nismo扱い・スチールピストン |
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41000-RP803 |
1999.1-1999.10
1999.10-2000.8 |
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右用・N1レース仕様・nismo扱い・チタンピストン
右用・N1レース仕様・nismo扱い・チタニウムピストン |
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41000-RP804 |
2003.11- |
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右用・N1レース仕様・nismo扱い |
nismo |
40206-RSR45
(402607-RSR45) |
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¥29,000 |
φ324・brembo装着専用
右用・9290g→8700g(-16%)・特殊FC150
(左用) | 純正リアブレーキローター
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品 番 |
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価 格
(1枚・税別) |
備 考 |
BNR32 |
43206-05U00
→43206-05U12 |
1989.8-1991.12 |
¥28,100 |
右用(φ297 t=18) |
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43206-05U12
→43206-05U02 |
1991.12- |
¥28,100 |
右用 |
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43206-05U10 |
1993.2- |
¥18,400 |
右用・穴なし・N1仕様 |
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43206-12U00 |
1993.2- |
¥99,500 |
17インチ(φ300 t=22) |
BCNR33 |
43206-12U00 |
1995.1- |
¥99,500 |
(φ300 t=22) |
BNR34 |
43206-AA300 |
1999.1- |
¥111,000 |
(φ300 t=22) |
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43203-AA301 |
1999.1-1999.10
1999.10-2000.8
2000.8- |
¥111,000 |
N1仕様(φ322 t=22) |
Biot(ビオ)・ブレーキローター
Biot 純正交換2ピースローター・フロント
従来は、CV鋳鉄製が主に製作されていた高性能ブレーキローターでしたが、Biot(ビオ)では早くからFC鋳鉄製に切り替えていました。CV鋳鉄は耐摩耗性は高いのですが熱限界を超えるとクラックが入りやすく、変形を起こしジャダーの発生原因になります。FC鋳鉄はCV鋳鉄に比べ少し摩耗は早いのですが、クラックが入りにくく、何よりも人間の感じる初期制動やコントロール製に優れています。これまで、このような分野の話は、パッドを設定する上での議論がほとんどでしたが、この材質の変更により、FC鋳鉄の少し柔らかい性能を生かし、パッドの選択肢の幅をひろげ、ノイズやジャダーなどの問題も、大きくクリやしました。もう一つの課題は、このFC鋳鉄性ローターの耐摩耗性、耐熱性の向上でした。この部分は、サーキットでのテスト、一般走行でのロングランテストなどにより、熱処理、含有成分の見直しなどにより、CV鋳鉄製に劣らないレベルに達しています。
元々、ストリートでの大径ローターのキットの需要が大きくなったことにより、ノイズやジャダー、ダストなどの問題が取り出される様になり始めた仕様変更でしたが、レースなどのテストの場を経て、大きな性能向上を果たしています。
ブレーキオフセットキットとは、ブレーキローターを純正ローターよりも大径の物に交換し、純正キャリパーを付属の専用ステーでローターの中心よりも外側にオフセットさせる為のキットです。キャリパーを交換してブレーキの容量アップを行う方法もありますが、簡単にブレーキの容量アップを行うことが出来ます。キャリパーとホイールのレイアウトの関係や、リアブレーキでサイドブレーキのシステムを変更するのが困難な場合などにもお選びいただけます。
*1:BNR32・BCNR33・BNR34のbrembo装着車 *2:BNR32(V-Spec除) *3:BNR32(V-Spec)・BCNR33・オフセットキット。ホイールの干渉に注意。 *4:BNR34・オフセットキット。ホイールの干渉に注意。
Biot 純正交換Dナット3ピースローター・リア
*1:BNR32(V-Spec除) *2:BNR32(V-Spec)・BCNR33・BNR34(前期) *3:BNR34(後期)・N1 *4:BNR32(V-Spec除)のオフセットキット。ホイールの干渉に注意。 *5:BNR32(V-Spec)・BCNR33・BNR34(前期)のオフセットキット。ホイールの干渉に注意。 *6:BNR34(後期)・N1のオフセットキット。ホイールの干渉に注意。
オプション
ドリルド |
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価 格
(左右・税別) |
Ver.1 |
約70ホール |
¥20,000 |
Ver.2 |
約120ホール |
¥40,000 |
Ver.3 |
約150ホール |
¥60,000 |
ベルハウジングカラーは1ピース、2ピースともにカラーはパープルが基準色。カラー変更は別途¥5,000(左右1set)、硬質アルマイトは¥10,000(左右1set)別途。
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