塗装・コーティング

STANDOX


スタンドックスは日本国内において1995年10月からダイムラー・クライスラー日本株式会社(DCJ)の「メルセデス・ベンツ乗用車」認定塗料となっています。スタンドックスは、50年代初頭の創業以来、自動車発明の地であるヨーロッパにおける自動車補修用塗料のリーディングカンパニーとして、トップの座を常に維持し、今日に至っています。スタンドックスの製品は、全世界のほとんどの自動車メーカーに、新車用塗料を納入している”デュポンハーバーツ オートモーティブシステムズ”の最新技術をフィードバックして開発された自動車補修用塗料で、世界80ケ国以上で使用され、さらに広がりを見せています。 特にVOC規制対応製品を積極的に商品化し、環境に配慮した製品群に定評があり、中でも水性ベースコートはマーケットリーダーとなっております。スタンドックスの伝統、それは積極的な研究開発によって、自動車補修塗料産業の来るべき明日の技術をリードしていくことなのです。
MercedesBenz「ナノ粒子クリヤー」の施工については、YANASEとデュポン社との共同研究で補修プログラムを確立しました。ナノ粒子クリヤーはその素材の特性上、高度な技術が必要であり、当社は確実に施工できる体制を整えております。 認定塗料よって、補修作業においてもオリジナル塗膜と同等の品質維持が可能です。ヤナセが推奨しておりますデュポン・センタリ及び スタンドックス製のナノ粒子クリヤーはダイムラークライスラー社の認定を受けております。運転席側のドアについている下記プレートのボディカラー番号の前に“C”が記載されている場合、ナノ粒子クリヤーコートが施工されていることを示しています。



ROVER MINI(99X)
全塗装



SUBARU Impreza WRX STi(GDB)
ボディ補強



TOYOTA STARLET GT(EP82)
エンジンヘッドカバー&パイピング塗装



NISSAN SKYLINE GT-R(BCNR33)
フードレッジ腐食修理

   

GUN-KOTE(ガンコート)


アメリカ軍の指定塗料でもあるKG GUN-KOTE(ガンコート)は、9Hという圧倒的な表面硬度を誇り、驚異の耐薬品性と高放熱効果を兼ね備えた次世代のコーティングです。 その抜群の性能は二輪、四輪を問わず多くのモータースポーツ界から支持を受けております。


  GUN-KOTE Cerakote
耐溶剤性
密着性
耐衝撃性
耐熱性
耐摩耗性
硬度を高める *1
放熱性
低フリクション
耐爆性
防汚性
焼付行程
低温焼付
*1:フラットブラックとODグリーンだけの機能性




KAWASAKI ZEPHYR750(ZR750C)
F&Rブレーキ・キャリパー:¥40,000(税別)
#2406_Brushed Stainless
#2409S_Satin Clear
の混ぜた1コート。
※左右2個・O/H込み
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



SUZUKI RM85L(RFDRD17C_A1)
ラジエター:¥18,000(税別)
Anodized Blue
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途


YAMAHA YZ250X(2020年モデル)
ラジエター:¥18,000×2個(税別)
#2401S_Satin Black
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途


SUBARU SAMBAR VAN(TV2)
Fブレーキ・キャリパー:¥30,000(税別)
#2529_Burnt Bronze
※左右2個・O/H込み
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



YAMAHA PW50
キャブ:¥20,000(税別)
#2529_Burnt Bronze
※O/H込み
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



YAMAHA PW50
ヘッド&シリンダー:¥40,000(税別)
#2406_Brushed Stainless
#2414S_Satin Royal Blue
※O/H・脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)
Fブレーキキャリパー:¥40,000(税別)
Rブレーキキャリパー:¥35,000(税別)
#2529_Burnt Bronze
※左右2個・O/H込み
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



SUBARU LEGACY WAGON GT-B(BH5)
ワイパーアーム:¥20,000(税別)
#2401S_Satin Black
※脱着工賃、部品代等は別途



YAMAHA YZF-R1(2018モデル)
ブレーキレバー&クラッチレバー
¥20,000(税別)
※研磨+ブレーキダイヤルの脱着込み
#2401S_Satin Black
※脱着工賃、部品代等は別途


YAMAHA YZF-R1(EBL-RN24J・平成21年6月)
2009モデル・デメキンR1
乗車定員2人→1人に構造変更するためタンデムステップを取り外し。Rブレーキフルードタンクが付くようにを加工、GUN-KOTEでコーティング。
タンデムステップ:¥20,000(税別)
#2401S_Satin Black
タンデムステップ取外&加工:¥20,000(税別)



YAMAHA FZ-10(RN48・令和2年10月)
タンデムするのにシートのバンドだけでは不安。
フレームはつかむところがなかったのでグラブバーを製作。純正の穴を利用して取り付け。仕上げはGUN-KOTEでコーティング。
グラブバー:¥20,000(税別)
#2401S_Satin Black
グラブバー製作:¥50,000(税別)


YAMAHA YZF-R1(2018モデル)
グリップエンド&ボルト:¥10,000(税別)
2401S_Satin Black
※脱着工賃、部品代等は別途


SUBARU IMPREZA WRX STi(E-GC8)
EJ20K→EJ255にスワップ。中古エンジンをO/H。腐食が酷かったのでGUN-KOTEでコーティング。
¥120,000(税別)
#2401F_Flat Black
※脱着工賃、部品代等は別途


KAWASAKI KDX250SR-F2(DX250F)
シリンダー再メッキのため塗装剥がし。再メッキ後にGUN-KOTEを。シリンダーヘッドとサーモスタットハウジングのGUN-KOTEは色のバランスのために。
¥60,000(税別)
#2406_Brushed Stainless
#2409S_Satin Clear
の2コート仕上げ。
※排気バルブ&スタッドボルト脱着、塗装剥離(内部含む):¥8,000(税別)
※脱着工賃、部品代等は別途

 

パウダーコーティング(粉体塗装)


パウダーコーティングとは、塗料に水や有機溶剤を含まない塗膜成分だけの粉状塗料を使用する次世代の塗装方法です。 静電気で帯電させた粉状塗料をアースされた素材に吹き付けることにより、粉状塗料を静電気の力で素材の表面に付着させるので、パイプや網状の複雑な形状の素材にも均一で高性能な塗膜形成が可能です。 
※塗装後、焼付け乾燥が必要です。

塗膜は高強度で、耐候性、耐食性、耐薬品性に優れています。静電気の力で粉状塗料が素材に引き付けられるように付着するため、熟練工でなくてもパイプや網状といった複雑な形状の素材にも、簡単に均一な塗装をすることが可能です。塗料に有機溶剤や水を含まないので溶剤の揮発や排水を汚すことが無く、作業員の有機溶剤による中毒の心配も無い環境にやさしい塗装方法です。豊富な塗料カラーバリエーション

 › オートバイ・自転車のフレーム
 › ホイール
 › エンジンヘッドカバー
 › ブレーキキャリパー
 › 工業用機械
 › 自動車・バイク部品
 › etc.



スプリング・パウダーコート
ミラークローム(SPD-PGMCH)
キャンディ系のベースです。


スプリング・パウダーコート
ミラークロームでベースコートした後に
キャンディーブルーでトップコート
¥16,000(1本・税別)
ばねの自由長:10インチ(254cm)まで。
10インチを超える場合は、
1インチ当たり:¥1,000(1本・税別)



スプリング・パウダーコート
ミラークロームでベースコートした後に
キャンディーメローイエローでトップコート
¥16,000(税別)
ばねの自由長:10インチ(254cm)まで。
10インチを超える場合は、
1インチ当たり:¥1,000(1本・税別)



スプリング・パウダーコート
ミラークロームでベースコートした後に
キャンディーイエローLIGHTでトップコート
¥16,000(税別)
ばねの自由長:10インチ(254cm)まで。
10インチを超える場合は、
1インチ当たり:¥1,000(1本・税別)



スプリング・パウダーコート
ミラークロームでベースコートした後に
キャンディーイエローDARKでトップコート
¥16,000(税別)
ばねの自由長:10インチ(254cm)まで。
10インチを超える場合は、
1インチ当たり:¥1,000(1本・税別)



YAMAHA PW50
フレーム・パウダーコート
ミラークローム+キャンディブルーDARK
+スーパークリアーでトップコート
¥60,000(税別)
フルサイズのフレームは¥100,000~(税別)
※補修は別途



ホイール・パウダーコート
マッドブラック(13in.):¥16,000(税別)
キズ補修(アルゴン溶接):¥16,000(税別)
ハメ変え&バランス調整:¥1,500(税別)
エアーバルブ:¥400(税別)



カート用ホイール・パウダーコート
マッドブラック(リヤ):¥12,000(税別)
エアーバルブ:¥400(税別)


 

結晶塗装(Wrinkle Paint)


塗装表面が独特の結晶模様(ちぢみ模様)を形成する特殊な塗料です。
一般的に自動車やオートバイのエンジンのヘッドカバーやインテークマニフォールドなどに使われる塗装です。
タペット音などを軽減させる効果が期待でき、見た目に大変お洒落な塗装です。
結晶塗料には色の三原色がありますので調色することが可能です。

※塗装後、120℃で約20分ほどの焼付乾燥が必要となります。焼付け完了後直ぐは塗装面が柔らかいので、1~2日置いてからの組み付け作業が望ましいです。
※白色は調色用としてのみご使用下さい(白色だけだと仕上がりがクリーム色になります)。

 › ヘッドカバー結晶塗装
 › インテークマニホールド結晶塗装



下地処理+結晶塗装+文字部研磨
+超硬質クリアーコーティングで仕上げ
¥40,000~(税別)
脱着工賃・部品代は別途



下地処理+結晶塗装:¥33,000~(税別)
脱着工賃:¥35,000~(税別)
部品代は別途

インテークマニホールドCOMP.
(WRX STi_Ftype)
14001AB580:¥57,000(税別・工賃別途)



STi:ロッカーカバーセット
(EJ205・EJ207用)
ST132594S000:¥50,000(税別・工賃別途)
左右1台分セット、マグネシウム製

ロッカーカバーCOMP.(EJ207・GDB_Ftype)
右・13264AA201:¥11,100(税別)
左・13278AA181:¥11,100(税別)
素地(塗装なし)、アルミ製



HONDA BEAT(PP1)
ヘッドカバー
下地処理+結晶塗装+文字部研磨
¥30,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



SUBARU IMPREZA WRX STi(GDB)
ヘッドカバー
下地処理+結晶塗装:¥48,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



SUBARU IMPREZA WRX STi(GDB)
ヘッドカバー
下地処理+結晶塗装:¥24,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



SUBARU IMPREZA WRX STi(GDB)
ヘッドカバー
下地処理+結晶塗装:¥24,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32)
nismo大容量サージタンク
塗装剥離+下地処理+結晶塗装
¥45,000(税別)
脱着工賃:¥63,000(税別)
※BCNR33・BNR34:¥58,000(税別)
※ブレーキマスターバック要脱着
※部品代、油脂代等は別途。



NISSAN SKYLINE GT-R
(BNR32、BCNR33、BNR34)
サージタンク
塗装剥離+下地処理+結晶塗装
¥40,000(税別)
脱着工賃:¥45,000(税別)
※BCNR33・BNR34:¥40,000(税別)
※部品代、油脂代等は別途。



NISSAN SKYLINE GT-R
(BNR32、BCNR33、BNR34)
5点セット結晶塗装:¥120,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途
・左右ヘッドカバー
・プラグカバー
・タイミングベルトカバー
・サージタンク



NISSAN SKYLINE GT-R
(BNR32、BCNR33、BNR34)
5点セット結晶塗装:¥120,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途
・左右ヘッドカバー
・プラグカバー
・タイミングベルトカバー
・サージタンク



NISSAN SKYLINE GT-R
(BNR32、BCNR33、BNR34)
4点セット結晶塗装:¥80,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途
・左右ヘッドカバー
・プラグカバー
・タイミングベルトカバー


NISSAN SKYLINE GT-R
(BNR32、BCNR33、BNR34)
左右ヘッドカバー結晶塗装:
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



NISSAN SKYLINE GT-R
(BNR32、BCNR33、BNR34)
プラグカバー結晶塗装:
・オーナメント(A3290-05U00):¥20,400
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



NISSAN SKYLINE GT-R
(BNR32、BCNR33、BNR34)
タイミングベルトカバー結晶塗装:
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途



HONDA NSX(NA1)
左右ヘッドカバー
下地処理+結晶塗装:¥60,000(税別)
※脱着工賃、部品代、油脂代等は別途

   

アルマイト


基本料:¥8,000(税別)
施工料:¥2,000~(1個・税別)
旧アルマイト剥離:¥1,000~(1個・税別)
※パーツの大きさで価格は変わります。

 › アルミニウム素地の状態より、耐腐食性が向上します。
 › 表面硬度が固くなり、耐摩耗性が向上し傷防止になります。
 › アルマイト処理されたものは電気を通しません。
 › 装飾性が上がるので、お洒落な質感が得られます。

Cera Top EX


超耐熱セラミックコーティング。1000度を超える耐熱性と、パーツクリーナーなどで吹き上げることが可能な耐薬品性をご体感下さい。
 › テールパイプ
  › シングル:¥10,000~(税別・1個)
  › デュアル:¥15,000~(税別・1個)

 › 圧倒的な耐熱性能
 › 耐熱1200℃を実現
 › 耐薬品性・高耐久性
 › 完全1液・常温硬化タイプ(完全硬化時間:5日~7日間)