Ωmega:26 超高温用フッ素グリス 耐ガソリン・耐油・超耐熱 ¥94,800(500g・税別) ¥4,830(20g・税別) 高温用フッ素グリス。食飲料産業の高温使用の機械設備(NSF H1グレード取得)。 合成油(PFPE)に増稠剤としてテフロン(PTFE)を用いた特殊潤滑剤で250℃近辺までの潤滑を可能にしています。 耐熱性・耐酸化性に優れており、ほとんどのゴム・プラスチックに対して不活性の為、 ペットボトルの製造ライン等にお奨めです。さらに塗装ライン、クリーンルーム内機器などにも適しています。 キャブレターのオーバーホール時に、スロットルシャフトのベアリングやリンクの軸受け及び、メーカー生産終了の部品、エンジンのオイルシールなどに適してます。
使用箇所を完全に洗浄・クリーニング してから使用して下さい。 他のグリースと混合しないで下さい。 |
Ωmega:57 極圧・耐水ハブベアリング用グリス(ボールベアリング) ¥4,480(400g・税別) ※ジャバラ、カートリッジ ¥3,120(300mℓ・税別) ※スプレータイプ ¥1,420(100g・チューブ・税別) 極圧性、耐久性に優れた多目的グリース。 メガライト添加剤が耐摩耗フィルムを形成し金属摩擦を最小限に抑えます。 粘着性が強く、回転による飛散が少ない。 シール性に富んでおり外部から侵入する水、粉塵、汚れなどをシャットアウトします。ステムシャフトやアクスルシャフトなどに最適です。完全耐水性のため、防錆効果絶大。
|
Ωmega:77 多目的極圧グリス(耐水・極圧) ¥1,520(100g・チューブ・税別) 独自の粘着性があり、またシール性にも富んでおり水・粉塵などをシャットアウトできます。 衝撃過重に強い特徴を持っています。 独特の粘着性があり回転などによる飛散が少ない。 倒立フォークなどの組み付けに最適です。
|
Ωmega:85 等速ジョイント&ハブ 極圧グリス(競技用) ¥6,050(400g・税別) ※ジャバラ、カートリッジ ※スプレータイプ マルチパーパスグリース。 高温、高荷重、高回転に優れたポリウレア系レース専用グリース。 せん断安定性・耐熱性・高速回転安定性に優れ、全てのシール剤に対し無害です。ウレアグリースの中で、唯一石けん基グリースと混合しても大丈夫なグリースであり、新規使用の切り替えが容易です。
|
Ωmega:99 焼き付き防止剤 ¥14,820(1ポンド・税別) ※ペースト ¥4,640(300mℓ・税別) ※スプレータイプ ¥3,400(100g・チューブ・税別) 焼付・腐蝕防止ペースト。 二硫化モリブデン・ニッケル成分の含有がなく広範囲な温度域で長期にわたり効果を持続。 超微粒子のアルミニュームコンパウンドと独自のメガライトの配合により高温(1093~1200℃)に対応する焼き付き防止剤。 高荷重でのカジリ・溶着を防ぎ、エンジン・エキゾースト・タービン等のスタッドボルトの焼き付き腐食を防止します。ほとんどのガスに対して不活性。 ガスケットパッキンの劣化防止。 長期間にわたり高温にさらされても、スラッジが形成されない。 また締め付けトルクを一定に保ちます。
|
GRP:SUPER ThiXOGREASE 潤滑剤グリース#2 ¥6,500(400g・税別) スーパーティキソグリースは未来の「科学+潤滑化学+金属工学」の分野に基づいて開発され従来のグリースの持つあらゆる問題点を根底から解決した、低温から中高温域(‐35~160℃)の画期的なハイパフォーマンス極圧グリースです。 航空機産業に於ける評価 航空機における動力機構の潤滑の重要さとそこに求め られる潤滑剤の信頼性は他の機器の比ではありません。あらゆる広範な環境条件のもとで常に100%の信頼性を保つことが絶対条件として求められます。GRP SUPER ThiXOGREASEはその航空機産業でも高い評価をもって使われています。 ヘリコプター大手メーカー、米国ボーイング社、ベルヘリコプター、英国航空部隊のチヌークヘリコプターでは GRP SUPER ThiXOGREASEが整備の純正指定グリースになっており、メインローターギヤーをはじめすべてのグリース潤滑部位にはこれが使われています。 また、常に先進技術が追求される軍需産業で、GRP SUPER ThiXOGREASEをはじめ、GRPオイル添加剤は全てNATO軍(北太平洋条約機構)の厳しい技術評価と性能評価を合格し、NATO軍の公式認定潤滑剤となっています。 用途 ・高温で通常のグリースが使えないようなところ ・厳寒地などで通常のグリースが使えないところ ・水や湿気を受けやすい箇所 ・グリース再充填期間を延ばしたい部位 ・高荷重のかかる潤滑部位 ・より優れた潤滑性能が要求される箇所 ・寿命を延ばしたい機器類の潤滑部位 オイルとの分離がありません ティキソトロピックの「一体化した自然体」ですからオイルとの自然分離はほとんどありません。 乾燥など、硬化しません オイルとの分離がほとんど発生しませんので、自然硬化はしません。 また、低温による硬化もありません。 比類の無い高潤滑特性を有します 通常のリチウムグリース、アルミニウムグリースやポリウレアグリースの10倍前後の超潤滑性を有します。 抜群の中高温特性と低温特性 滴下点320℃という並外れた特性に‐40℃でもトルク測定の出来る低温特性を有しています。 並外れた耐水、防錆性能を有します 無類の耐水性を有し、塩水腐食テストでは通常のグリースの20倍を越える性能を実証しています。 あらゆる過酷な過負荷条件下で長時間優れた潤滑効果を維持 高温高荷重、低温高荷重などの過酷な条件下で、通常のグリースの3~10倍の潤滑維持時間を誇ります。 無公害、無鉱毒物質 一切の重金属類は含まれていません。「自然を大切に」を持って開発されています。 外部の物質の影響を受けない安定性 あらゆる環境条件の中で常に高度に安定したグリースです。 主な仕様(ASTMによる規定。数値は代表値)
|
工業用グリス
高温用:33(-20~315℃)・35(-8~2000℃)・22(PTFE:-40~220℃)・28(130~260℃・フッ素)・26(-25~280℃)・27(-25~280℃・フッ素) 低温用:38(-40~200℃・PA0) 軸受用:33・35・22・28・38・26・27 |
転がり軸受用グリス
汎用:57・59・71・77・85 低温用:66 広温度範囲用:22・57・71・78・85・95 |
集中給油用グリス
リチウム系:77#00 カルシウム極圧系:60#0(ベントン)・78 リチウム極圧系:64・65 |
極圧グリス
高荷重用(二硫化モリブデン含有):33・35 リチウム系:22・51・77 |
耐熱用グリス
無機質系:59・71 アルミコンプレックス系:57・58 ポリウレア系:85 |
耐酸グリス
38・58・78・95 |
その他のグリス
38・58・64・65(チェーン用)・95 |
ギヤコンパウンド
73 |
食品機械用グリス
一般用_NSF登録:26・27・38・58・78 高温用(180℃以上で使用可能)_NSF登録:26・27・38・58・78 低温用(-40℃以下で使用可能)_NSF登録:38 極圧用_NSF登録:26・27・58・78 耐水用_NSF登録:26・27・58・78 |
個体潤滑剤
ペースト 高温部組立用_合成油ベース:99FG 焼付防止用 › 鉱油系:99 › 合成油系:99FG 特殊組立用_その他:99 グリス 高温高荷重用:_石けん基:33・35 解放歯車ロープ用_特殊:65・73 耐水用_石けん基:64・65・73 |
車両用グリス
シャシーグリス_集中給油用_リチウム系:77 ホイールベアリンググリス:57・85 ウォーターポンプグリス › カルシウム系:95 › リチウム系:77 万能グリス_リチウム系(極圧剤):77 耐寒グリス:66 その他グリス:85・35 |