ディファレンシャル・ギヤ
4WD車のタイヤは四輪同じメーカー・ブランド・空気圧・同じような減り方にする事が常識。 なので4WD車はまめにローテーションや空気圧のチェックを忘れてはいけません。 なぜなら前後違うサイズや、一輪でもサイズの違うタイヤを装着すると回転差が生じて、高速道路などスピード出して走行すると、デフがケースを割って出てきたり、ビスカスLSD装着車はデフから火災が起きる場合があります。また、パンクした際にスペアタイヤに取替たとき、スペアタイヤのエアーが少ない場合も同じような事が起きる可能性があります。空気圧のチェックはスペアタイヤも忘れずに。 › D/F・O/H › ギヤオイル取替 › 日産デファレンシャル・流用・スワップ(参考資料に付きお問い合わせはご遠慮下さい) |
LSD
ファイナルギヤ
サーキット走行や競技・最高速などする方にファイナルギヤ比を変更してトラクションを増やしたり、最高速度の調整をします。A/T→M/Tに変更した場合、A/TとM/Tのファイナルギヤ比が異なる車種があります。最高速やスピードメーターの誤差を合わせるためにファイナルギヤを変更するか、メーターギヤを変更するなどしてスピードメーターの誤差を直して下さい。 › ファイナルギヤ比変更 › NISSAN SKYLINE GT-R › BNR32、BCNR33はBNR34用6M/Tに変更 › BNR34はファイナルギヤをBNR32、BCNR33用に変更 (ローファイナル化にして立ち上がり重視の仕様。エンジンパワーが450PSほどには最適) › SUBARU Impreza WRX STi Spec.C(GDB Ftype) › TOYOTA MARKⅡ(JZX110) › HONDA ACCORD EURO-R(CL7) › ファイナルギヤ強化加工(バリ取り・WPC、モリブデンショットなど › ギヤオイル取替 › スピードメーター誤差調整 › センサー、ファイナルギヤ変更 › 最高速シュミレーション(参考値・計算式) |
デフロック
デフ・オイルクーラー取付
NISSAN SILVIA
NISSAN SKYLINE GT-R
型 式 | エンジン型式 | T/M | デフ型式 | フロント デフO/H (税別) |
フロント LSD O/H (税別) |
センター デフO/H (税別) |
リア デフO/H (税別) |
リア LSD O/H (税別) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
BNR32 BCNR33 |
RB26DETT | 5M/T | F:F160 R:R200V |
\100,000 *1 |
\80,000 *1 |
\75,000 | \70,000 | \50,000 |
BCNR33 | RB26DETT | 5M/T | F:F160 R:R200Z |
↑ | ↑ | ↑ | \80,000 | \60,000 |
BNR34 | RB26DETT | 6M/T | F:F160 R:R200H |
↑ | ↑ | \80,000 | \70,000 | \50,000 |
↑ | ↑ | ↑ | F:F160 R: R200Z |
↑ | ↑ | ↑ | \80,000 | \60,000 |
NISSAN FAIRLADY Z
型 式 | エンジン型式 | T/M | デフ型式 | リア デフO/H (税別) |
リア LSD O/H (税別) |
---|---|---|---|---|---|
Z32 | VG30DETT | 5M/T | R230 | \85,000 | \65,000 |
SUBARU Impreza WRX STi
型 式 | エンジン型式 | T/M | デフ型式 | フロント デフO/H (税別) |
フロント LSD O/H (税別) |
センター デフO/H (税別) |
リア デフO/H (税別) |
リア LSD O/H (税別) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GC8 GDA |
EJ207 | 5M/T | F:― R:180 |
\95,000 | \75,000 | \70,000 | \65,000 | \45,000 |
GDB | EJ207 | 6/MT | F:― R:180 |
\100,000 *1 |
\80,000 *1 |
\75,000 | ↑ | ↑ |
SUBARU BRZ・TOYOTA 86
型 式 | エンジン型式 | T/M | デフ型式 | リア デフO/H (税別) |
リア LSD O/H (税別) |
---|---|---|---|---|---|
ZC6 ZN6 |
FA20 | 65M/T | FD20A FD20AT |
\65,000 | \45,000 |
HONDA
型 式 | エンジン型式 | T/M | デフ型式 | フロント デフO/H (税別) |
フロント LSD O/H (税別) | |
---|---|---|---|---|---|---|
CIVIC typeR | EK9 | B16B | 5M/T | |||
INTEGRA typeR | DC2 | B18C | 5M/T | |||
↑ | DC5 | K20A | 6M/T |
MITSUBISHI LANCER Evo.
型 式 | エンジン型式 | T/M | デフ型式 | フロント デフO/H (税別) |
フロント LSD O/H (税別) |
センター デフO/H (税別) |
リア デフO/H (税別) |
リア LSD O/H (税別) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CE9A | 4G63 | 5M/T | \100,000 *2 |
\55,000 | \45,000 | |||
CP9A | 4G63 | 5M/T | ↑ | ↑ | ↑ |
TOYOTA
型 式 | エンジン型式 | T/M | デフ型式 | フロント デフO/H (税別) |
フロント LSD O/H (税別) |
センター デフO/H (税別) |
リア デフO/H (税別) |
リア LSD O/H (税別) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VITZ | SCP10 | 1SZ-FE | 5M/T | \80,000 | \65,000 | ― | ― | ― | |
SUPRA | JZA80 | 2JZ-GTE | 6M/T | ― | ― | ― | \70,000 | \50,000 | |
MR2 | SW20 | 3S-GTE | 5M/T | ― | ― | ― | |||
MR-S | ZZW30 | 5M/T | ― | ― | ― |
※上記価格には部品代、油脂代等は含みません。
*1:T/M脱着を含む
*2:E/G&T/M脱着を含む