› DAVID BROWN ASTON MARTIN DB5 MODELS(1963.7~1965.9)
› RB26DETT:NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34)
› SR20DET:NISSAN SILVIA(S15)
› EJ207:SUBARU IMPREZA WRX STi(GDB)
› 4A-GEU:TOYOTA COROLLA LEVIN
› 3S-GE、3S-GTE:TOYOTA CELICA(ST202,ST205)・ALTEZZA(SXE10)
› 1JZ-GTE:TOYOTA MARKⅡ(JZX100)
› 2JZ-GTE:TOYOTA SUPRA(JZA80)
› YAMAHA PW50(5PG6)
› YAMAHA VINO(SA26J_XC50(5STL))
› エンジンスタンド用マウント製作(KAWASAKI・ZEPHYR1100エンジン用)
› エンジン諸元表
|
シリンダーヘッドO/H
› シリンダーヘッドO/H
› ヘッドカバー
› ポート研磨
› 燃焼室
› バルブ・カムシャフト
› バルブ、バルブスプリング、バルブリフター
|
DAVID BROWN ASTON MARTIN DB5 MODELS(1963.7~1965.9)
映画「007」に登場したアストンマーチン。エンジンO/Hのためバラされた状態で放置されていたようで、加工と組み付けを依頼されました。エンジンスタンドの取り付けにはブロックが持ちそうもなかったので、まずはエンジンスタンドから製作。(完成後に測定したエンジン重量:192kg)
ろくな修理書もない状態で現物合わせをしながら組み立て。他にガスケット製作、バルブタイミング調整など。
テンショナーの部品が一部紛失していたので英国へ注文。まだ部品が供給されていました。
組み付け後にいつエンジン始動するかわからなかったので、ペーストを配合してオイル下がりしないように対策。納品後は一発でエンジン始動してくれました。
ライナー交換などは加工屋さんへ。(作業日:2021年12月~2023年11月)
› Youtube
› ①エンジンスタンド製作
› ②クランクシャフト組み付け
› ③ピストン組み付け
› ④ヘッドボルト製作①
› ⑤ヘッドボルト製作②
› ⑥タイミングチェーン貼り調整
› ⑦ガスケット製作(カッティングマシーン)
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
組立工賃
(税別) |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
|
|
¥600,000 |
|
|
|
|
RB26DETT:NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34)
› チューニングメニュー
› STAGE.0
› STAGE.1
› STAGE.2
› nismo R1・S1_R2・S2エンジン
› タイミングベルト&テンショナー取替
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
STD:¥800,000
¥847,000
STD(リビルト): ¥500,000
¥816,000
¥847,000
N1:¥1,180,000
N1(リビルト)¥888,000
¥1,180,000
※送料は別途 |
STD:¥470,000
¥485,000
N1:¥544,000 |
STD:¥180,000
SPL:¥240,000
› O/Hメニュー |
¥60,000 |
¥120,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
・大容量サージタンク、スロットル変更(6連スロットル⇔BIGシングル)
・ターボ、EXマニの変更
・オイルクーラー、フィルター移動ブロックなど
・クラッチ(ツイン、トリプル):+¥6,000(税別)※クラッチがプル⇔プッシュ変更:+¥6,000(税別)
| |
SR20DET:NISSAN SILVIA(S15)
› エンジンスワップ
› PS13(赤ヘッド)→S14(黒ヘッド)
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
¥449,000
リビルト:¥281,000
※送料は別途 |
¥257,000 |
STD:¥160,000
SPL:¥220,000
› O/Hメニュー |
¥30,000 |
¥80,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
| |
EJ207:SUBARU IMPREZA WRX STi(GDB)
› チューニングメニュー
› エンジンO/H_SUBARU
› タイミングベルト&テンショナー取替
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
¥930,000
※送料は別途 |
|
STD:¥200,000
SPL:¥280,000
› O/Hメニュー |
¥38,000 |
¥88,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
※EJ20ピストン:コルベンシュミット株式会社
※エンジン組立:桐生工業株式会社
| |
4A-GEU:TOYOTA COROLLA LEVIN
精密調整&組み立て・チューニング
› AE86_4AGの流用
結晶塗装
› ヘッドカバー
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
¥512,000
※送料は別途 |
¥221,000 |
STD:¥160,000
SPL:¥220,000
› O/Hメニュー |
¥30,000 |
¥80,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
| |
3S-GE、3S-GTE:TOYOTA CELICA(ST202,ST205)・ALTEZZA(SXE10)
精密調整&組み立て・チューニング
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
¥676,000(2015.4)
※送料は別途 |
¥296,000(2015.4)
SXE10:¥345,000(2015.4) |
STD:¥160,000
SPL:¥220,000
› O/Hメニュー |
¥30,000
ターボ付き:¥50,000 |
¥100,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
| |
1JZ-GTE:TOYOTA MARKⅡ(JZX100)
精密調整&組み立て・チューニング
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
¥901,000(2015.4)
※送料は別途 |
¥378,000(2015.4) |
STD:¥180,000
SPL:¥240,000
› O/Hメニュー |
¥50,000
ツインターボ:¥60,000 |
¥100,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
| |
2JZ-GTE:TOYOTA SUPRA(JZA80)
精密調整&組み立て・チューニング
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
¥632,000
¥984,000(2015.4)
※送料は別途 |
¥258,000
¥412,000(2015.4) |
STD:¥180,000
SPL:¥240,000
› O/Hメニュー |
¥60,000 |
¥100,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
| |
E07A:HONDA BEAT(PP1)
精密調整&組み立て・チューニング
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
|
|
› O/Hメニュー |
|
| *1:部品代・油脂類等は別途。
※新品エンジン、ショートブロックは参考価格です。お取り寄せになります。生産廃止の場合があります。
※上記価格はノーマル状態の価格です。補器類(クラッチ含む)が改造されている場合は別途
| |
YAMAHA PW50(5PG6)
精密調整&組み立て・チューニング
(2サイクル)
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
設定なし |
設定なし |
STD:¥30,000
SPL:¥60,000
|
¥8,000 |
¥20,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※上記価格はノーマル状態の価格です。
| |
YAMAHA PW50(5PG6)
精密調整&組み立て・チューニング
(4サイクル)
工賃
新品エンジンASSY
(税別) |
ショートブロック
(税別) |
O/H工賃
(税別)*1 |
補器類脱着 |
エンジン脱着
(税別) |
設定なし |
設定なし |
STD:¥50,000
SPL:¥80,000
|
¥8,000 |
¥30,000 | *1:部品代・油脂類等は別途。
※上記価格はノーマル状態の価格です。
| |
エンジンスタンド用マウント製作
KAWASAKI・ZEPHYR1100エンジン用のエンジンスタンド・ブラケット製作。
|