タイミングベルト
NISSAN SKYLINE GT-R
型式:BNR32、BCNR33、BNR34 E/G型式:RB26DETT
|
品 番 |
必要数 |
価 格
(税別) |
工 賃
(税別) |
タイミングベルト |
AY440-NS014
nismo:13028-RSR45
TOMEI:151051 |
1 |
¥5,530
¥15,000
¥14,000 |
¥40,000 |
テンショナープーリー |
AY660-NS001 |
1 |
¥7,250 |
↑ |
アイドラプーリー |
AY660-NS001 |
1 |
¥4,580 |
↑ |
ファンベルト |
|
3 |
¥6,680 |
↑ |
オイルシール取替 |
|
1台 |
A:¥1,100
B:¥620 |
A:+¥8,000 B:+¥5,000 |
ウォーターポンプ取替 |
21010-21U26
N1:21010-24U27 REIMAX:21010-AAN01 |
1 |
¥18,200
¥39,100
¥39,000 |
+¥8,000 |
ローテンプサーモスタット取替 |
nismo:21200-RS580 |
1 |
¥7,000 |
+¥6,000 |
ラジエターホース取替 |
|
1台 |
|
+¥3,000 |
ヒーターホース取替 |
|
1台 |
|
+10,000 |
カムスライドプーリー取替 |
TOMEI
IN:152009
EX:152010 |
各1 |
IN:¥14,000
IN:¥14,000 |
↑
¥30,000*1 |
バルブタイミング測定&調整 |
|
1台 |
|
+¥30,000 |
バルブクリアランス測定&調整 |
|
1台 |
シム:¥43,200
(¥900×48) |
+¥60,000
車上:¥20,000 |
ヘッドカバー・ガスケット |
|
1台 |
¥9,430 |
+18,000 | ※A:カムオイルシール ※B:フロントクランクオイルシール(オイルポンプシール) *1:単体作業の場合の工賃
カムプーリー
REIMAX_カムタイミングプーリー
COLOR:NUR(13250-FAA02):¥42,000(1台分2個セット・税別)
材質:A2017(高強度ジュラルミン)
表面処理:ハードアルマイト(厚さ:30μ)
|
タイミングベルト
タイミングベルト Set
タイミングベルト(AY440-NS014):¥5,530(税別)
アイドラプーリーASSY(AY660-NS001):¥7,250(税別)
ベルトテンショナーASSY(AY460-NS013):¥4,580(税別)
NISMO_タイミングベルト(13028-RSR45):¥15,000(税別)
TOMEI_タイミングベルト(151051):¥14,000(税別)
| |
クーリング
ウォーターポンプ
ウォーターポンプ(N1用)
21010-24U27: ¥39,100(税別)
工賃:+¥8,000(税別)
ベーン径:φ70mm
2017.4現在の価格
|
標準車 |
Gr.A |
ベーン径 |
φ64mm |
φ73mm |
吐出量(4280rpm) |
160ℓ/min*1 |
250ℓ/min*2 |
プーリー比 |
1.07*2 |
0.9 |
ベアリングサイズ |
φ30mm |
φ35mm |
フリクション |
約73PS*4 |
約55PS*5 | *1:300PSに対して冷却を保証している。 *2:Gr.Aエンジンの必要な循環水量は605/373×160=260ℓ/minとなる。 *3:低くすることでキャビテーション発生開始回転速度を4000rpm以上に引き上げ。 *4:300ps発生時のフリクションは73psであるから、図示出力は373psとなる。 *5:6000rpm時の軸出力は約550ps、フリクションは約55psで図示出力は605psとなる。
|
サーモスタット
NISMO_ローテンプサーモスタット
62℃(21200-RS580):¥7,000(税別)
工賃:+¥6,000
※標準:76.5℃
|
ラジエータ
COOLMAX_レーシング・ラジエター
大容量オールアルミラジエター
BNR34(後期用)¥118,000(税別)
工賃:+¥15,000(税別)
|
ラジエータホース
SARD_ラジエータホース ¥19,000(税別)
工賃:+¥3,000(税別)
|
クーラント
JURAN_レーシングクーラント-XT
¥1,700(1ℓ・税別)×3ℓ
| |
スパークプラグ
NGK
RACING PLUG
R7436-#8:¥3,800(1本・税別)×6本
工賃:+¥6,000(税別)
| |
エアーフィルター
SARD
EX-ion フィルター(2018年廃盤) ¥4,000(税別)
工賃:+¥1,000(税別)
| |
|
価 格 |
工 賃 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
APEX_パワーFC & FCコマンダー Set |
\108,000 |
¥180,000 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
APEX_パワーFC・ブーストコントロール Kit |
¥38,000 |
+¥20,000 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
REIMAX_カム・タイミングプーリー×2 |
¥42,000 |
¥30,000 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
バルブタイミング測定&調整 |
|
+¥30,000 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
カムカバー・ガスケット一式 |
¥9,430 |
+¥18,000 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
REIMAX_カムカバー・バッフルプレート |
¥23,000 |
+¥10,000 |
|
|
|
〇 |
〇 |
バルブクリアランス調整 ※車上作業:+¥20,000別途 |
¥900×48 |
+¥60,000 |
|
|
|
〇 |
〇 |
オイルシール_カムシャフト×2 |
¥1,100 |
+¥8,000 |
|
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
NGK_レーシングプラグ(#8)×6本 |
¥22,800 |
+¥6,000 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
SARD_EX-ion フィルター(純正形状)2018年廃盤 |
¥4,000 |
+¥1,000 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
NISMO_タイミングベルト |
¥15,000 |
+¥20,000 |
|
― |
〇 |
〇 |
〇 |
純正タイミングベルト |
¥5,530 |
+¥20,000 |
|
〇 |
― |
― |
― |
タイミングベルト・テンショナー & アイドラ |
¥11,830 |
|
|
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
オイルシール_オイルポンプ(クランクシャフト:前側) |
¥620 |
+¥5,000 |
|
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
ウォーターポンプ(N1用) |
¥39,100 |
+¥10,000 |
|
― |
〇 |
〇 |
〇 |
ウォーターポンプ(STD用) |
¥18,200 |
+¥10,000 |
|
〇 |
― |
― |
― |
NISMO_ローテンプ・サーモスタット(62℃) |
¥7,000 |
+¥5,000 |
|
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
COOLMAX_レーシング・ラジエター(オールアルミ製・BNR34_後期用) |
¥118,000 |
+¥15,000 |
|
|
|
|
〇 |
SARD_ラジエターホース(アッパー&ロアホース) |
¥19,000 |
+¥3,000 |
|
|
|
|
〇 |
JURAN_レーシング・クーラント-XT×3ℓ |
¥5,100 |
|
|
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
ファンベルト×3本 |
¥6,680 |
|
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 | |
ECU・セッティング
APEX
パワーFC & FCコマンダーSet
414BN036:¥108,000(税別)
現車セッティング&パワーチェック:¥180,000 (税別) |
パワーFC・ブーストコントロールKit
415-A001:¥38,000(税別)
工賃:¥20,000(税別) | | |