リコール
国内バイクメーカーのリコールを弊社にて作業します。
› KAWASAKI
› YAMAHA
› HONDA
› SUZUKI
|
エンジンO/H
原付エンジンのO/H。2スト&4ストどちらもお任せ下さい。
2ストローク・エンジンO/H
YAMAHA PW50
型式:5PG6 年式:2003年モデル
作業日:平成30年10月
プライマリードライブギヤのスペーサーとアブソーバーの割れあり。
フレームにはパウダーコートを。
› ピストン&ピストンリング取替
› シリンダーヘッド&シリンダー取替・GUN-KOTE
› クランクオイルシール取替
› エンジンマウント取替
› キャブO/H・GUN-KOTE
› リードバルブ取替
› スパークプラグ取替
|
4ストローク・エンジンO/H
YAMAHA VINO
型式:SA26J_XC50(5STL) 年式:2006年1月モデル 走行距離:8,141km
作業日:平成30年11月
リコール作業。コンロッド強度不足のためクランクシャフトASSYで取り換え。 | |
リードバルブ(2ストロークエンジン)
リードバルブにゴミが詰まったり、割れてポートを密閉できないと、圧縮圧力が漏れエンジン不調になる場合がある。
材質をカーボン製にしてバルブの閉じるセッティングを変更。
|
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
リードバルブ |
|
¥5,000 | |
バルブクリアランス測定・調整(4サイクルエンジン)
|
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
バルブクリアランス測定 |
|
¥6,000~ |
バルブクリアランス調整 |
|
¥10,000~ |
|
バッテリー
2年から3年ごとの取替をおススメします。
バッテリー液注入後には「C-TEC」にてフル充電を。
|
部品代
(税別) |
適合車種 |
YT4L-BS(GS YUASA) |
\8,000 |
YAMAHA JOG(SA16J) |
YTX5L-BS(GS YUASA) |
|
YAMAHA VINO(SA26J)
YAMAHA VINO(SA37J)
|
|
スパークプラグ取替
バイクの場合、3,000~5,000km毎の取り換えをおススメします。
2サイクルの場合は、更に半分の1,500~2,500km毎の取り換えをおススメします。
(坂道やチューニング車等は交換距離の目安が短くなります。)
取替時には、イリジウムプラグをおススメします。
イリジウムプラグは燃焼スピードが速いので加速力がUP!し、発火部にカーボンが付着しにくいので着火性能を常に高く維持します。 着火性がいいので始動性も良く、燃費も向上します。
(キャブ仕様のエンジンにはおススメしません)
STDプラグ
イリジウム |
価 格
(税別) |
適 合 車 種 |
BR6HSA
BPR6HIX |
¥450
¥1,600 |
DIO(AF27・28・34.35)、ジョーカー50・90、リード50・90、ジョルノ(AF24)、ジャイロX、スタンドアップタクト |
BPR6HS
BPR6HIX |
¥450
¥1,600 |
YB-1、レッツ、レッツⅡ、ヴェルデ、セピア、ストリートマジック、ZZ、ストリートマジックⅠ・Ⅱ、エポ、コレダ |
BPR7HS
BPR7HIX |
¥450
¥1,600 |
JOG系全般、VINOクラシック、アプリオ、ベーシックJOG、アクシス90、グランドアクシス100、ビーウィズ100 |
CR6HSA
CR6HIX |
¥450
¥1,600 |
プレス・スーパーカブ50、モンキー、ゴリラ、XR50モタード、エイプ50、ドラックスター250、レッツ4、チョイノリ、バーディー |
CR7E
CR7EIX |
¥700
¥1,700 |
マジェスティ125、シグナス125、ヴェグスター125・150、エリミネーター125、バルカン400・クラシック・ドリフター |
CR9E
CR9EIX |
¥700
¥1,700
|
XJR400・R・RⅡ、ジェベル250XC、バリオス、エリミネーター250、ゼファー400χ、ゼファー1100RS |
CR8EH-9
CR8EHIX-9 |
¥750
¥1,700 |
CB400SF全般、スマートDIO、Z4、ズーマー、クレアスクーピー、ジョルノクレア、ホーネット、VTR、シルバーウィング400 |
DR8EA
DR8EIX |
¥450
¥1,600 |
マジェスティC、TW200、セロ―225、ボルティー、ST250、グラストラッカー・ビックボーイ、マローダ250 |
DPR7EA-9
DPR7EIX-9 |
¥450
¥1,600 |
フォルツァ全般、フォーサイト、PS250、スペーシー125、シャドウ750、ドラックスター400、SRX400・600 |
※NGKでは現在、二輪車用の白金プラグの設定はありません。
|
インテークマニホールド取替
1万kmほど走行している車両の場合、キャブレターとシリンダーブロックの間にあるインテークマニホールド(ゴム製)に亀裂が入る事があります。
|
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
インテークマニホールド |
¥1,540
|
¥5,000~ |
※上記はYAMAHA JOG(SA16J)の場合です。(2010.2現在)
|
クーリング
|
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
クーラント取替 |
¥1,700 (1ℓ) |
¥5,000~ |
|
チャンバー取替(2サイクル)
過走行によってチャンバー内にカーボンが詰まりパワーが出ない、エンジン始動困難になる場合があります。
焼くよりも新品に取り換えをおススメします。
また、廉価品は逆にデ・チューニングしますので使用はおススメしません。
|
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
チャンバー取替 |
¥630 |
¥1,000~ |
|
ファイナルギヤ取替
ファイナルギヤ比をハイギヤ―に変更すると最高速が伸びます。
■HONDA DIO純正の減速比
車 種 |
ドライブシャフト |
カウンターギヤ |
減速比(一次) |
DIO-SR(AF28) |
12T |
42T |
3.500 |
DIO-ZX(AF28) |
13T |
41T |
3.157 |
DIO-ZX(AF35) |
13T |
41T |
3.157 |
G'(AF23) |
13T |
40T |
3.076 |
|
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
G'(AF23)用・ドライブシャフト(13T)
純正品番:23411-GZ0-000 |
¥3,740 |
¥18,000 |
G'(AF23)用・カウンターギヤ(40T)
純正品番:23442-GZ0-000 |
¥3,420 |
|
※上記の部品価格は2011.1現在
※部品代、油脂代は別途
※DIO-ZX(AF35)1997年以降(後期)モデルは23421-GW0-000(\1,980)が必要になります。
|
タイヤ取替
|
|
工 賃
(税別) |
チューブタイプ |
フロント |
¥2,000 |
|
リア |
¥2,500 |
チューブレスタイヤ |
フロント |
¥2,000 |
|
リア |
¥2,500 |
|
|
部品代
(税別) |
適 合 車 種 |
BS_HOOP・B01 |
3.00-8 26J WT
(チューブ) |
¥5,570 |
|
|
2.75-10 26J WT
(チューブ) |
¥5,790 |
|
|
3.00-10 42J WT
(チューブ) |
¥6,740 |
|
|
3.00-10 42J TL
(チューブレス) |
¥8,540 |
Dio、スーパーDio(AF27)、ライブDio(AF34,AF35)、ジュリオ、ジョルノ、タクト、リード、JOG-C、チャンプCX、Hi-UP、アドレスV50、セピア、モレ、レッツ、レッツ2、ヴェルデ、ジェンマクエスト90 |
|
3.50-10 51J TL
(チューブレス) |
¥10,230 |
シャリー、ダックス、モンキーR、モンキーRT、リード、リード50SS、シャリー70、スペイシー80、リード80、スペイシー125、リード125、シグナス125、シグナスX150、シグナス180、ランディ、アドレスV100、ヴェクスター、ヴェクスター150 |
|
80/90-10 42J WT
(チューブ) |
¥― |
DIO(AF18) |
|
89/90-10 44J TL
(チューブレス) |
¥8,490 |
JOG、アプリオ、チョイノリ、レッツ(CA4AA)、レッツ4(CA41A,CA43A,CA45A)、レッツ5(CA47A)ビーノ(5AU,SA10J)、アドレスV50(CA42A,CA44A,CA4BA) |
|
80/100-10 46J TL
(チューブレス) |
¥OPEN |
|
|
90/90-10 50J TL
(チューブレス) |
¥OPEN |
|
|
100/90-10 56J TL
(チューブレス) |
¥OPEN |
|
|
110/90-10 51J TL
(チューブレス) |
¥OPEN |
|
エアーバルブ
(チューブレスタイヤ) |
ストレート
(ショート) |
¥400 |
|
|
エルボ
(90°) |
¥700 |
|
チューブ |
80/90/300-10 |
¥1,400 |
DIO(AF18) |
タイヤ&チューブ取替
|
HONDA DIO(AF18)
フロントタイヤひび割れ・・・。
|
HONDA DIO(AF18)
リアタイヤひび割れ・・・。
| |
サイドスタンド取付
車 種 |
型 式 |
メーカー |
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
VINO |
SA26J
SA37J |
Y'Sギヤ |
\3,800 |
¥6,000 |
|
|
ニシモト |
¥4,000 |
¥5,500 |
JOG |
SA16J |
ニシモト |
¥5,300 |
¥10,000 |
DIO |
AF28 |
ニシモト |
¥5,200 |
¥8,000 |
|
AF35 |
ニシモト |
¥5,500 |
|
YAMAHA・VINO(SA26J)
Q5K-YSK-058-H01(Y'ギヤ製)
\3,800
|
YAMAHA・VINO(SA37J) Q5K-YSK-058-H02(Y'ギヤ製)
\3,800
|
HONDA・SUPER DIO(AF28)
NK-135(ニシモト製)
\5,200
| |
イグニッションスイッチ
|
部品代
(税別) |
工 賃
(税別) |
イグニッションSW取替 |
|
¥8,000~ |
スペアキー製作 |
¥1,500~ |
|
HONDA DIO(AF28)
キーが減っているためIG ONでキーが抜ける
スペアキー製作
|
HONDA DIO(AF28)
キーが減っているためIG ONでキーが抜ける
スペアキー製作
|
| |