スパークプラグ取替(スタンダード、イリジウム、レーシングプラグ)
ダイレクトコイル・タイプ取替:¥1,600~(1ヶ所・税別)
プラグコード・タイプ取替:¥800~(1ヶ所・税別)※輸入車を除く
› NGK [プラグ適応表]
› 車種別レーシングプラグ適合表 [四輪]
› SUBARU_IMPREZA WRX STi(GDB_Ftype_E/G:EJ207)
› SUBARU_VIVIO RX-R(KK3_E/G:EN07)
|
スパークプラグ交換距離の目安
|
一般プラグ |
白金プラグ*1 |
四輪車 |
15,000~20,000km毎 |
~100,000km毎*2 |
軽四輪車・チューニングエンジン |
7,000~10,000km毎 |
~50,000km毎 |
二輪車 |
3,000~5,000km |
― | *1:記載の交換距離はおおよその目安です。お車の特性または使用環境によって異なります。 *2:機種により「交換距離の目安」が異なる場合があります。
また、荷物を多く運搬する車や少排気量車、チューニング車、同時点火コイル(両極性電源)採用車等では交換距離の目安が短くなる場合があります。
|
スパークプラグ交換距離の目安
|
一般プラグ |
白金プラグ*1 |
四輪車 |
15,000~20,000km毎 |
~100,000km毎*2 |
軽四輪車・チューニングエンジン |
7,000~10,000km毎 |
~50,000km毎 |
二輪車 |
3,000~5,000km |
― | |
スパークプラグ熱価
NGK |
DENSO |
BOSCH |
CHAMPION |
|
4 |
|
|
2 |
9 |
10 |
18 |
4 |
14 |
9 |
16,14 |
5 |
16 |
8 |
12,11 |
6 |
20 |
7,6 |
10,9 |
7 |
22 |
5 |
8,7 |
8 |
24 |
4 |
6,63,61 |
9 |
27 |
3 |
4,59 |
9.5 |
29 |
|
57 |
10 |
31 |
2 |
55 |
10.5 |
32 |
|
53 |
11 |
34 |
|
|
11.5 |
35 |
|
| |
取替工賃
|
車 種 |
型 式 |
エンジン型式 |
必要数 |
工 賃
(税別) |
NISSAN |
SILVIA |
S15 |
SR20DET |
4本 |
¥6,400 |
|
SKYLINE GT-R |
BNR32
BCNR33
BNR34 |
RB26DETT |
6本 |
¥12,000 |
|
SKYLINE |
ECR33 |
RB25DET |
6本 |
¥18,000 |
|
FAIRLADY Z |
Z32 |
VF30DETT |
6本 |
¥18,000 |
|
ELGRAND |
ME51 |
VQ25DE |
6本 |
¥30,000*3 |
SUBARU |
IMPREZA WRX STi |
GDB |
EJ207 |
4本 |
¥12,000 |
|
FORESTER |
SH5 |
EJ205(エアーポンプ付き) |
4本 |
¥24,000 |
|
BRZ |
ZC6 |
FA20 |
4本 |
¥24,000 |
TOYOTA |
ー |
ー |
1JZ-GTE・2JZ-GTE |
6本 |
¥10,800 |
|
ー |
ー |
1JZ-GE・2JZ-GE・1G-FE |
6本 |
¥16,000 |
|
ー |
ー |
1JZ-FSE・2JZ-FSE |
6本 |
¥18,000 |
|
ー |
ー |
1G-FE |
6本 |
¥12,000 |
|
ー |
ー |
2AZ-FE |
4本 |
¥9,600 |
|
ー |
ー |
1MZ-FE |
6本 |
¥30,000*2 |
|
ー |
ー |
1UZ-FE |
8本 |
¥16,000 |
HONDA |
STEP WAGON |
RK1 |
R20A*1 |
4本 |
¥6,400 |
MAZDA |
RX-7 |
FD3S |
13B-REW |
4本 |
¥6,400 |
PORSCHE |
911 |
996 |
|
6本 |
ASK |
KAWASAKI |
ZX-10R |
ZXT00C |
|
4本 |
¥18,000 |
HONDA
YAMAHA
SUZUKI |
スクーター(50cc) |
― |
縦型エンジン
横型エンジン |
1本 |
¥2,000~ ¥1,000~ | *1:NGKに白金プラグの設定なし。イリジウムプラグ_IZFR6K11NS(¥2,000・1本・税別)
ただし、DENSO製には白金イリジウムプラグの設定があり。 *2:INマニGSK(17176-20010:¥1,010)、スロットルGSK(17116-20010:¥520)が別途必要になります。(2022.1.現在) *3:INマニGSK(14033-4W010:¥900、16175-AR000:¥420、14033-4W000:¥420、14032WL700:¥4,030)が別途必要になります。(2022.1現在)
|
プラグねじ部修正(シリンダーヘッド)

タップ修正:¥8,000~(1ヶ所・税別)
※上記工賃はシリンダーヘッドを脱着しない場合。シリンダーヘッドを脱着する場合は別途 |