NISSAN SILVIA K'S
型式:PS13 E/G型式:SR20DET
PS13(赤ヘッド)→S14(黒ヘッド) エンジンに取り換え。
PS13(SR20DET)とS14(SR20DET)の主なエンジンの違いは、インマニ、エンジンハーネス、ターボ、サクション、パイピングなど。
ECUは8ビットから16ビット、可変バルタイが装着されています。
パイピングなどは流用や純正加工もいいですが、今回はワンオフで製作しました。
› エンジンスワップ
|
TOYOTA SOARER 3.0GT
型式:JZZ31 E/G型式:2JZ-GE→2JZ-GTE 初年度登録:平成9年9月 走行距離:109,142km
作業日:平成29年7月
他店にてソアラ(JZZ30・前期):1JZ-GET・4A/T→スープラ(JZA80・前期):2JZ-GTE+6M/Tに取り換え。ハーネス&ECUは1ZJ-GTE用でブーストアップ仕様。
そのエンジン+6/MTをソアラ(JZZ31・後期)に乗せ換え。
ECU&エンジンハーネス:スープラ(JZA80・前期)2JZ-GTE用(ノーマルブースト)
6M/Tに変更したので公認車検を取得。
› エンジンスワップ
|
|