オイルポンプO/H
オイル漏れなどの追加作業でオイルポンプを分解してローターのキズ、割れ、二面幅の状態などチェック。 SUBARU EJ20によくあるオイルポンプのOリングよりエンジンオイル漏れ。 Oリングの取り換えにはタイミングベルトを脱着しないとオイルポンプが取り外しできませんので、タイミングベルト取り替え作業と同時におススメします。 新品部品にする場合、GDBなどIN・AVSC搭載のEJ20には、IN,EX・AVCS搭載EJ207の容量アップオイルポンプに取り替えもおススメします。またローターの材質をSCM440HにしたREIMAX強化ローターキットがあります。 FA20エンジンにはREIMAX・容量アップローターキットがあります。 新品時、O/H時にはWPC+MoS2処理をして耐摩耗、低抵抗に。是非おススメします。 ■SUBARU・EJ207エンジン(IMPREZA WRX STi)
オイルポンプ+WPC+PIP処理 |
REIMAX_Gr.Aオイルポンプ
NISSAN_RB26DETT用大容量オイルポンプ 15010-ATA01:¥110,000(税別) Gr.Aで使用したそのままを提供。ローター外径をφ77→φ85に拡大し、歯厚を11mm→12mmに変更。 材質も焼結合金からSCM430Hに変更しました。高回転にも安定した油圧を確保、耐えうる材質でその性能をGr.Aレースが証明しています。
※部品代、油脂代等は別途 |
REIMAX_オイルポンプ・アップグレードKIT
NISSAN_RB26DETT:A1510-AA077:¥56,000(税別) NISSAN_RB26DETT:A1510-AA081:¥56,000(税別) TOYOTA・SUBARU_FA20:A1510-FA20S:¥110,000(税別) 純正ローターに対して歯厚を1mmアップし、理論吐出量を約10%増やしました。 空冷式オイルクーラーの装着等により増加する圧力損失分の油量・油圧低下をカバーすることができます。 (レギュレート圧の変更はありません) 新開発のケースカバー(A2017)採用により、無加工で純正オイルポンプを容量アップすることができます。 アウターローター径にはφ77とφ81が混在しておりますので、現物を確認の上ご注文下さい。 |
REIMAX_オイルポンプ・ローターKIT
NISSAN_RB26DETT:15110-AAR10-77:¥36,000(税別)*1 NISSAN_RB26DETT:15110-AAR11-81:¥36,000(税別)*1 NISSAN_VQ35DE・HR:15110-VQ30R:¥38,000(税別) NISSAN_SR20DET:15110-SAR10:¥36,000(税別) NISSAN_TB48:15110-TB48R:¥48,000(税別)受注生産 TOYOTA_4A-GE:15110-4AG01:¥36,000(税別) TOYOTA_2ZZ-FE:15110-2ZZ10:¥48,000(税別)受注生産 TOYOTA・SUBARU_FA20:15110-FA20R:¥36,000(税別) SUBARU_EJ20:15110-EJ20R:¥38,000(税別) N1スーパー耐久レースにおいて、ノーマル(焼結合金製)が破損するトラブルが発生したのをうけて開発された、材質をSCM430Hに変更、歯形をワイヤー加工にて精密加工しました。 *1:アウターローター径にはφ77とφ81が混在しておりますので、現物を確認の上ご注文下さい。 |